ペットシステム
 

ペットについて

ゲーム内で卵を手に入れると、ペットを召喚して一緒に冒険をすることができます。
召喚したペットはキャラクターの後をついてきて、戦闘の手助けをしてくれます。

ペットについての基礎知識
NPCペット専門家に話しかけると、基本的なペットについての説明を受けることができます。

@ペットを飼うには
ペット専門家からペットの卵を購入することで、卵を手に入れることができます。
購入できる卵の種類は、水、火、風、土の4種類。
それぞれ違ったペットが育ちます。

※これ以外にも特別な卵があるかも・・・?

NPC

 

Aペットを召喚
入手した卵を右クリックすると、ペットをキャラクターのそばに召喚します。
呼び出したペットはキャラクターの後をついてきます。
アイテムバッグの中の卵をもう一度右クリックすると戻ります。
※自分よりレベルの高いペットを呼び出すことはできません。

召喚中、ペットウィンドウの名前欄をクリックするとペットの名前を変更することができます。
全角6文字まで表示可能です。
変更後、Enterキーで決定でとなります。
※ペットの種族名が初期設定表示されています。
(種族名によっては初期名が全て表示されていない場合があります。)

egg

 

Bペットと戦闘
ペット呼び出している間、ペットはモンスターとの戦闘に一緒に参加してくれます。
ペットアイコン下のモードボタンをクリックすると戦闘モードを以下の3種から選ぶことができます。
ペットの特性などを考慮して設定しましょう。

攻撃・・・近くにいるモンスターを積極的に攻撃し、キャラクターがモンスターを攻撃すると一緒にを攻撃します。HPが少なくなると攻撃をせず回復をします。

支援・・・自分からは攻撃せず、キャラクターがモンスターを攻撃すると一緒にを攻撃します。

退避・・・戦闘には参加せず、モンスターから攻撃を受けると逃げ出します。

battle
ペットも戦闘で死亡すると取得中の経験値が減少してしまいます。
もし死亡してしまったら、NPCペット専門家に料金を支払うことで復活させることができます。
※親密度が40以下の際に復活を行うと、ペットが逃げ出してしまうことがあります。
逃げ出したペットは戻ってこないので注意してください。

 

Cペットの成長
最初は卵のペットもキャラクターと同様に経験値が一定になることでレベルアップをし、
レベルアップ時にはペットの行動に対しての接し方を選択します。
その対応によってレベル15の初級形態進化、レベル35の中級形態進化の内容が変化します。
※ペットのレベルは呼び出したキャラクターのレベル以上には上がりません。

中級形態への進化にはエンジェルモールアイテム「中級血統証明書」が必要になります。
levelup

chart

D親密度・空腹度
ペットには戦闘ステータス以外に「親密度」「満腹度」の2つのステータスがあります。

親密度はペットを召喚している間徐々に増加し、ペットが死亡するとレベルに応じて減少します。
親密度が40以下の際にペットの復活を行うとペットが逃げ出してしまうことがあります。(Bペットと戦闘を参照ください)

満腹度はペットを召喚している間徐々に減少し、満腹度が0になるとペットの経験値取得、モンスターからのアイテムドロップがなくなります。
ペット専門家が販売しているアイテムで回復することができます。

hungry


E便利なペット専用アイテム
エンジェルモールで販売しているペット用アイテムです。

◆ゴージャスミール

通常、100までしか回復しない満腹度がなんと限界を超えて500にアップ!
長時間ペットと一緒に行動することができます。

◆ペットの守り

ペット死亡時の経験値減少を軽減&その場でHP全快で復活するというスグレモノ!
持っているだけで効果があります。
たくさん持っておけば、危険な場所でも安心!

◆オーナーラブ

アイテムバッグ内の卵に使用するとペットの親密度が一気に100に!
死亡中のペットにも利用できるから、復活前に使えば安心。

◆経験石

経験値を貯めることができる不思議な石。
ペットが獲得した経験値の一部を蓄積し、貯まった経験値をキャラクターに還元可能!
ペットウィンドウのボタンを押すと、経験値を還元します。
還元すると経験石は壊れます。
召喚中のペットに使用。

◆中級血統証明書

レベル35以上になったペットを中級形態に進化させることができます。
召喚中のペットに使用。

◆上級血統証明書

レベル55以上になった中級ペットを上級形態に進化させることができます。
召喚中のペットに使用。