Season4 【秘海神話】
エデン大陸西の海域を只ならぬ邪気が覆いはじめていた…
事態を重く見たエンジェル学園から、エデンを守護する天使達に 新たな調査指令が下された。
海底に眠る遺跡、亡霊の集う沈没船、 伝説上の生物…そして悪魔学園の暗躍…
天使達の行く先には何が待ち受けているのか。 西の海域に秘められた物語が今動き出す…

6月の大型アップデート「エデンの謎の城」から5か月。
メインストーリーの第3話目「秘海神話」がいよいよ実装です。


高レベルのユーザーに向けて、新エリア等の追加をいたします。
また、レベルに関係なく楽しんでいただける新機能「カードシステム」も追加いたしました。
さらにエンジェルラブオンラインの遊び方の幅が広がりました。

今回のアップデートではメインストーリーを含む 約60個のクエストが追加されます。

秘海神話

◆新たなエリア『秘海』
メインストーリー第3話に沿った、新たなマップが合計15マップ追加されます。
また、エリアが広がるだけでなく、「インスタンスダンジョン」も追加され、更に冒険の幅が広がります。

【新エリアマップ名】
■都市エリア
プーキ村 / シュロ基地

■フィールドマップ
藍海の陸棚 / 幻彩の珊瑚礁 / ゴールドビーチ / ゴウハ湾 / 深海 / 水没した遺跡
ハレハレ海岸 / 幻惑の海 / 怒涛の環礁 / 静寂の海 / 悪灘の峡谷

■インスタンスダンジョン
邪霊船 / 忘却の場所

秘海地図
■秘海マップへは通常マップ 「桜貝村」から移動することができます。

◆新マップ スクリーンショット
エデン大陸西の海域エリアのため、環礁や沈没船…深海などの神秘的なマップです。

■プーキ村■
■シュロ基地■
 
新マップ
新マップ
 
■藍海の陸棚■
■幻彩の珊瑚礁■
■ゴールドビーチ■
新マップ
新マップ
新マップ
■ゴウハ湾■
■深海■
■水没した遺跡■
新マップ
新マップ
新マップ
■ハレハレ海岸■
■幻惑の海■
■怒涛の環礁■
新マップ
新マップ
新マップ
■静寂の海■
■悪灘の峡谷■
 
新マップ
新マップ
 

◆冒険の幅が広がる「インスタンスダンジョン」
新エリアに追加されたインスタンスダンジョン「邪霊船」 「忘却の場所」

※「インスタンスダンジョン」とは、パーティーメンバーだけで楽しむことのできるダンジョンです。
本来大勢のユーザーと一緒に楽しむエンジェルラブオンラインですが、インスタンスダンジョンでは自動的にパーティ毎に独立したマップが用意され、内部ではメンバー以外のプレイヤーに会うことはありません。(一人では入場できません)

マップ毎にさまざまな関門が用意されており、その関門をクリアしていくことで次のマップに 進めるようになります。

◆マップクリア条件の例
・モンスターをすべて倒す
・ボスモンスターの撃破
・上記の条件の複合etc.

通常攻撃では倒せないボスモンスターがいるなど攻略は困難ですが、 クリアをすればここだけのレアな 装備アイテムを入手することができます。
※一部を除き、誰でも入場することが可能ですが推奨Lvがございます。
(Lv.70以上推奨、Lv.90以上推奨の2種があります。)
インスタンスダンジョン

◆インスタンスダンジョン スクリーンショット
■邪霊船■
インスタンスダンジョン
インスタンスダンジョン
インスタンスダンジョン
■忘却の場所■
インスタンスダンジョン
インスタンスダンジョン
インスタンスダンジョン

◆未知なるモンスター達
新デザインのモンスターが15種類! その他にも新たなバージョンのモンスターを多数追加いたしました。
いずれ劣らぬ、強力なモンスター達が高レベルな天使達を迎え撃ちます!

モンスター
モンスター

◆更なる高みへ 〜レベルキャップ開放〜
キャラクターレベルの上限が80から100へ大幅に引き上げられます。
新エリアの追加、メインストーリーの追加に加え、高レベルプレイヤー向けのクエスト、
アイテムが追加されます。更なる高みを目指して、レベル上げを楽しんでいた だけます。
また、冒険の心強い仲間「ペット」の上級への進化も開放いたします。

◆武器の属性攻撃エフェクトの追加
武器を加工することで属性攻撃効果の付いた武器を作ることが出来ます。
その武器を使って攻撃したときに、通常攻撃のダメージと別に属性攻撃のダメージを表示させ、エフェクトも追加いたしました。

【腐食】
【雷】
【火】
属性
属性
属性
     
【氷】
【複合】
属性
属性

◆更なる高みへ〜ペットも上級へ進化解放〜
ペットも一緒にレベルアップ!
ペットのレベル上限もキャラクターとあわせてLv80からLv100に変更されました。
また、「進化」も中級ペットから上級ペットへの進化が行えるようになりました。
更にユニークに!更にかわいいペット達と新たな高みを目指そう!
※上級ペットへの進化にはペットが中級に進化しLv55以上である必要があります。
また、あわせてモールアイテムを購入する必要があります。ペットペット

◆高レベル向けアイテム追加 〜武器&装備〜

武器 Lv81〜Lv100対象の剣、斧、槍、弓、杖の各種類が追加されます。
武器
装備  Lv81〜Lv100対象の防具や背中装備が追加されます。 装備

◆高レベル向けアイテム追加 〜乗り物&機甲〜
大人気の乗り物・機甲も秘海にちなんだ新たなデザインが登場!
機甲

◆高レベル向けアイテム追加 〜生産〜
◆生産系アイテムも追加
資源、生産用素材も高レベルの生産にあわせて追加。

◆レシピも大量に追加
通常レシピアイテム110種類と+1レシピアイテム40種類が追加されます。
また、これに伴い注文書アイテムも40種類追加されます。

生産中

◆新機能「カード収集システム」について
ゲーム内のクエストや、モンスター、アイテム、NPCなどが描かれた「カード」を様々な条件を満たすことにより、ゲーム内で手に入れることができるようになりました。

カードをコレクションするだけには留まらず、特定のカードセットを集めることにより、ゲーム内の奨励品などと交換することができます。

入手方法は、モンスター撃破時に稀に手に入るものや
特定のクエストをクリアすることにより入手できるものなど様々です。
仲間たちと情報交換などをして、ぜひコンプリートを目指してください!

カード
カード
■カードを集める
カードはモンスターを倒したり、クエストをこなしたり、採集などを行うことで手にいれることができます。アイテムウィンドウからカードファイルに入れることで、カードがセットされます。
カード ※一度カードファイルにセットしたカードはアイテムに戻すことはできません。
※カードファイルにセットできるカードは1種類につき1枚のみです。
※カードファイルにセットする前のカードはトレード可能です。

■カードセットでアイテムと交換
あらかじめ決められているカードセットを揃えると、ゲーム内アイテムや、ここでしかもらえないアイテムをもらうことができます。
カード
■仲間と盛り上がろう
他のキャラクターがどんなカードをもっているか、確認することができます。
仲間に自慢するもよし、余っているカードを交換するもよし、一緒に盛り上がろう。


◆カード スクリーンショット
お馴染みのモンスターやNPC達がカードになって登場!
  カードについている★の数はレア度です。カードは全部で124種類。
カード
カード
カード
カード
カード
カード

利用規約プライバシーポリシー著作物利用ガイドラインサイトマップCREDIT