「夏だ!海だ!スイカ割り!」開催
■日本オリジナルイベント「夏だ!海だ!スイカ割り!」開催

夏の風物詩の一つ「スイカ割り」がエンジェルラブオンラインの世界にもやってきました!

今年の夏はサマーメロンが管理するスイカ畑が大豊作!
夏をエンジョイするイベントのついでに彼の仕事を手伝ってあげてください。

もちろん!沢山のスイカの種を収穫するとユニークな薬や
スイカ割りの必需品のとあるペーパードールアイテムがもらえちゃいます!

ただし、エデンのスイカは一筋縄では割れません!
目隠しをちゃんとしないとスイカは割れません!
しかも逃げ回ります…。

すいか

仲間と協力して割るも良し!勘を頼りに一人で割るも良し!なスイカ割りを是非楽しんでください!

【開催期間】
2007年7月19日(木)定期メンテナンス後 〜 2007年8月2日(木)定期メンテナンス前まで

サマーメロン

聖光城、風香林、永夜宮、鉄機塞の各国にNPC「サマーメロン」が設置されます。

サマーメロン サマーメロン

サマーメロンからイベント用ペーパードールアイテム「目隠し」を受け取ることにより
サマーメロンを通じて「スイカ浜」へ移動することができます。
目隠し
目隠しPD 目隠しPD スイカ浜

「スイカ浜」には巨大なスイカが待ち構えています。スイカを割ることにより一定確率で スイカの種を入手することができます。
スイカの種
この種を30個集めてサマーメロンに持って行くと「スイカ薬」と交換してくれます。
スイカ薬
更に「スイカ薬」を10個集めてサマーメロンに持って行くと…
スイカ割りの必需品のあのペーパードールと交換してくれます。
??
??PD ??PD スイカ割り

※イベントマップ「スイカ浜へは各国にいるNPC「サマーメロン」より移動できます。
※「スイカ薬」と交換できるペーパードールはアイテムバック内に同じものがある場合交換することはできません。
※スイカの種、スイカ薬は消耗品としても使用することが可能です。

【「スイカの種」「スイカ薬」効能】
スイカの種やスイカ薬を使用すると、一定時間、スイカに変身することができます。
※スキル、マジックを使用すると変身が解けてしまいますのでご注意ください。
スイカの種以外にもレアアイテムが・・・・・・
頑張って手に入れよう!

変身

【スイカ割りのお約束】
1つ!スイカを割る際には必ず「目隠し」を装備すること!装備しないとエデンのスイカは割れません!
2つ!「目隠し」はスイカ浜で装備し直すこと!スイカ浜に行く前から装備している人は、一度装備し直してください。
3つ!正々堂々通常攻撃でスイカを割ること!スキルやマジックではエデンのスイカは割れません!
    ※「スイカ浜」で「目隠し」をすると画面が真っ暗になりますが、目隠しですので、不具合ではございません。
    ※お友達と協力することで難易度が下がるかも、「目隠し」をしていない人に誘導してもらいましょう!
    ※スイカは一定時間でワープするので、出現したてを狙いましょう!
    目隠し画面
    GOサインが出てからスイカを叩こう!