Season3【結婚しちゃいなYO】楽園の扉 or 人生の墓場編
結婚システム「エンジェルウェディング」
指定のクエストを達成した男女のキャラクターでパーティを組み、
結婚式マップにいる神父の進行で結婚式を挙げることができます。

エンジェル学園に設置されたエンジェル聖堂は出入りは自由。
結婚はモールアイテムを利用することで、豪華な式を挙げることもできます。
エンジェル聖堂

GMウェディングサポート

結婚するとどうなるの? / 結婚をするには? / 離婚をするには? 


◆結婚するとどうなるの?

@ウェディングリングがもらえる
結婚が成立すると、神父から新郎新婦それぞれにウェディングリングがもらえます。
新郎がウェディングリングを使用すると新婦のいる場所へワープし、
新婦がウェディングングを使用すると新郎を自分のいる場所へワープさせることができます。
ウェディングリング
A夫婦専用チャットチャンネルの追加
チャットチャンネルに夫婦間でのみ利用できる「マリッジ」が追加されます。
相手を指定することなく1:1の会話を楽しむことができます。
チャットチャンネル
B相手のログイン状態が分かる
ログイン時に相手のオンラインステータスがチャットウィンドウに表示されます。
自分がログインしたときに相手がログインしていればチャットウィンドウに表示され、
相手が後からログインした場合には、チャットウィンドウにログインしたことが表示されます。

◆結婚をするには?

エンジェル学園にいるNPC「結婚天使」から結婚の条件についての説明を受けます。

@クエストをクリア!
結婚天使から男女それぞれのクエストを受けることができます。
結婚にはクエストをクリアしたときにもらえるアイテムが必要になります。

Aアイテムを持って結婚式場へ!
新婦は結婚天使からもらったアイテムを新郎に渡し、2人でパーティを組みましょう。
クエストで獲得した結婚用アイテム2つを新郎が持った状態で
教会マップにいる神父に話しかけると、結婚式が始まります。

注目 選べる2種類の結婚式

教会マップには青空教会にいる「見習神父」、教会内にいる「神父」の2人がいます。
通常の結婚式の場合にはクエストアイテムを準備して
青空教会にいる見習神父に話しかけてください。
教会内での挙式にはエンジェルモールアイテム
「ゴージャスウェディング」が必要になります。
ゴージャスウェディング
こちらの場合、挙式終了後に新郎新婦を含めた周囲の参列者に
2時間ステータスアップの効果が付与されます。

ステータスアップの内容
・最大HPアップ
・最大MPアップ
・攻撃力、魔法攻撃力10%アップ
・防御力、魔法防御力10%アップ

B結婚の誓い
式が進むと新郎新婦ともに結婚の誓いをし、神父よりマリッジリングを渡されます。

マリッジリングをトレードにより新郎新婦が互いに交換し、
再度神父に話しかけると結婚式は完了です。

ウェディングリング、チャットチャンネルなどを活用して、
2人の冒険をより楽しいものにしましょう!

見習い神父
◆離婚をするには?

離婚をする場合には、エンジェルモールから「離婚申請書」を購入し、
教会マップにいるNPC「離婚事務員」に申請すると離婚完了となります。
離婚申請書

注目 離婚の手続きには相手の了承が必要ありません。

離婚が完了した際には、お互いのチャットウィンドウに
「 離婚が完了しました」というメッセージが表示されます。


離婚事務員

 

結婚するとどうなるの? / 結婚をするには? / 離婚をするには? 

利用規約プライバシーポリシー著作物利用ガイドラインサイトマップCREDIT