イベント「襲来!アメフリキング」開催!

■イベント「襲来!アメフリキング」開催!

エデン大陸にも梅雨の季節がやって参りました。
しかし、今年の雨量は極端に少なく、このままでは夏に水不足の危機が・・・

雨が少なくなっている原因を取り除き、水不足の危機を回避する為にはエンジェル学園の天使たちの力が必要です!

もちろん、協力すると素敵なイベント限定アイテムがもらえます。
アメフリキング

【開催期間】
2008年6月19日(木)定期メンテナンス後〜2008年7月3日(木)定期メンテナンス前まで

期間中、各所属国にNPC「アメフリキング」が配置されます。
「アメフリキング」から現在の状況を聞き、雨量が少ない原因となっているモンスター
「ハレキング」を倒して「アメフリキング」の雨乞いを手伝おう。


「ハレキング」は各所属国周辺のマップに出没しているようです。

「ハレキング」を倒すことで得られる「ハレの欠片」を5個集めて「アメフリキング」に持って行くと…
梅雨どきにぴったりな、可愛い「カタツムバッジ」を入手することができます。

また、「アメフリキング」の雨乞いを更に手伝い、10個の「ハレの欠片」を持っていくと…
雨の日には欠かせないアイテム「雨傘ヘッド」を入手する事ができます。

なお、「ハレキング」には通常の攻撃が通じません。

「アメフリキング」から借りる事ができる秘密兵器「コウモリ傘」を使って、
梅雨明け前に来てしまったせっかちな!?「ハレキング」にお引取り願おう!

【クエストアイテム】
こうもり傘
「コウモリ傘」
アメフリキングの秘密兵器、
通常攻撃できないハレキングを追い返すための必須アイテム。
受け取ってから6時間後に消滅する。
トレード、バザー不可
ハレの欠片
「ハレの欠片」
ハレハレ力で雨乞いエナジーを抑えてしまう。
一般には使い道が無い…。
トレード・バザー可

【クエストモンスター】
ハレキング
「ハレキング」
ちょっと気が早く、梅雨明け前にやってきてしまった困った人(?)。
せっかく来てもらったところ残念だが、梅雨明けにはまだ少し早いので今回はお引取りいただこう。

【イベントアイテム】
梅雨どきのシンボル的な生き物のバッジと、雨降りには手放せない逸品です。
カタツムリバッジ
「カタツムバッジ」
バッジ装備
トレード、バザー不可
雨傘ヘッド
「雨傘ヘッド」
ペーパードールアイテム
トレード、バザー不可
カタツムバッジ 雨傘ヘッド

※「ハレの欠片」以外のクエストアイテム、イベントアイテムはトレード、バザー不可アイテムとなります。

■大好評のPVP「聖域戦場」 昼間帯の開催追加が決定!

2008年5月29日の大型アップデート Season6『緑の聖域』で実装されたPVPシステム「戦場聖域」は、レベル・職業に関係なく個人での参加ができ、集団で行う争奪戦の奥深さから、早くもご好評をいただいております。

これまでは毎週金曜・日曜日の夜間帯のみの開催となっておりましたが、「昼間帯にも実施して欲しい!」とのご要望にお応えし、昼間帯の開催追加が決定いたしました!

時間的な制約で夜間に参加することができず残念に思っていた方、聖域戦場にもっと参加したいと思っていた方、是非ご参加下さい!!

【昼間帯の開催概要】
◆ 毎週金曜日 13:00〜14:00 開催 (12:45〜受付開始)
2008年6月19日(木)定期メンテナンスにて追加され、6月20日(金)より昼間帯の「聖域戦場」が開催されます。

※夜間帯の「聖域戦場」の開催日程や時間に変更はありません。
※開催日程および時間などは今後、変更される場合があります。

聖域戦場の詳細はこちらを参照してください。

■ご要望にお応えして、PVP「コロシアム」の参加条件を変更!

聖域戦場の実装と共に追加されたLv.60以上の天使達を対象とした個人戦PVP「コロシアム」は、期限付きではありますが入賞報酬に強力な装備品が入手でき、腕に覚えのある天使の間で激しいバトルが繰り広げられております。

「コロシアム」の戦闘はレベル帯に分けて戦闘が行われますが、各レベル帯の中でもレベルの高い方や、所持装備が強力な方のみが常に上位となる可能性を心配する声がユーザー様より寄せられており、運営チームで検討した結果、より多くの方に「コロシアム」をお楽しみいただけるよう、「コロシアム」の参加条件を一部変更することといたしました。

【変更内容】
2008年6月19日(木)の定期メンテナンス以降に開催されるPVP「コロシアム」より、
1位〜10位の入賞者は翌週の「コロシアム」に参加できず、毎週連続しての参加は行えなくなります。

※入賞者の次回参加には実質2週間の間隔が開き、翌々週開催のコロシアムから参加が可能となります。
※入賞できなかった方は毎週連続して参加することが可能です。

今後もユーザー様のご要望やゲーム内状況を参考に、日時や仕様など、
より適した内容へ変更することを検討してまいります。

コロシアムの詳細はこちらを参照してください。

 

利用規約プライバシーポリシー著作物利用ガイドラインサイトマップCREDIT