鏡開きイベント「エデンde鏡開き」を開催■鏡開きイベント「エデンde鏡開き」を開催

「鏡」は円満を「開く」は末広がり意味する。
そんなお正月明けのおめでたい行事をエンジェルラブオンラインでも開催いたしまします。
おめでたい文字を集めて鏡開き限定アイテムを手に入れちゃいましょう!

【開催期間】
2008年1月17日(木)定期メンテナンス後〜2008年1月31日(木)定期メンテナンス前まで

各所属国にNPC「カロ」が設置されます。

カロ

おめでたい文字を集めてNPC「カロ」から「福餅」「正月ハンマー」「鏡餅」を貰おう!さらに「福餅」と「正月ハンマー」をNPC「カロ」に持って行くと…「お汁粉」「力餅」「甘酒」のどれか1つがランダムで貰えます。

おめでたい文字「謹」「賀」「新」「年」「正」の入手方法は簡単!
イベント期間中、モンスターを撃破または、資源の採集を行うことで、正月に関連した文字のアイテムが入手できます。
入手した文字のアイテムを意味が通じるように「謹賀新年」「賀正」と揃えてNPC「カロ」に持って行こう!もれなく特製ペーパードール「鏡餅」がもらえます。また、揃えた文字によって、「福餅」もしくは「正月ハンマー」も貰えます。

※おめでたい文字はインスタンス、エンジェル学園のマップ及び、ボスモンスターからは入手できません。

※「鏡餅」は「謹賀新年」「賀正」のどちらを集めても入手できます。
※「鏡餅」は1キャラクターに1個しか持てませんのでご注意ください。

【イベントアイテム】
謹
謹:めでたい文字が書かれた紙
賀
賀:めでたい文字が書かれた紙
新
新:めでたい文字が書かれた紙
年
年:めでたい文字が書かれた紙
正月
正:めでたい文字が書かれた紙

※上記のアイテムはトレード不可、バザー不可です。

【イベント報酬】
鏡餅
鏡餅:ペーパードール(頭) めでたい形のお餅、頭に被ることができる
福餅
福餅:めでたい形のお餅 割るには『正月ハンマー』が必要。
割るとランダムでアイテムを入手できる
正月ハンマー
正月ハンマー:硬い鏡餅を割るのに必須のアイテム
鏡餅
【福餅の中身】
お汁粉
お汁粉:増加MP+100(食べるとMPが100回復)
力餅
力餅:増加HP+150(食べるとHPが150回復)
甘酒
甘酒:10分:移動速度+5%

※上記のアイテムはトレード不可、バザー不可です。