Update1 サイドストーリー追加

~光明神殿 あらまし~

エデン大陸の中央に位置する神殿遺跡を考古学者達が発掘している時に、とある洞窟を発見しました。

この神秘な洞窟の奥には、誰も見たことのない様な
巨大なドラゴンに守られている財宝や豪華な神殿がある。
どこからともなく、そんな噂が流れ始めました。

この噂に惑わされるように、エデン大陸の住民は、
続々と洞窟に集まっていきます。

この事件の背後に、悪魔学園の陰謀を感じ取った
大天使ミカエルは天使達を派遣し、
洞窟に隠された謎と陰謀の究明に力を注ぐのです。

Update2 新エリア&新マップ追加

新たなエリア「光明神殿」

新マップのあらましに沿った、新たなマップが合計4マップ追加されます。
発掘された洞窟・遺跡エリアのため、回廊や遺跡からなるマップです。

この土地で天使達は悪魔の陰謀の虜となった人々と敵対することになるでしょう。

光明神殿エリアへは既存マップの「神殿遺跡」から移動することができます。
※今回のアップデートにおける「光明神殿」エリアでのクエスト追加はありません。

また、エリアが広がるだけでなく、「密林」エリアのインスタンスダンジョン「天空聖域」が開放されることにより、
「緑の聖域」のメインストーリーが完結いたします。

新エリアマップ紹介

◆龍息の岩窟(りゅうそくのがんくつ)
砂漠の中に隠れている神秘な洞窟。訪れた者は驚くべきものを目にするでしょう。

◆隠者の湿地(いんじゃのしっち)
不死の守護者たちが闊歩する、じっとりと湿った洞窟の中には、太古の遺跡が・・・

◆花舞回廊(はなまいかいろう)
洞窟を抜けた後に目を指す眩い光。しかしここは、目の前にたくさんの花が広がる艶やかな景観とは裏腹に
冒険者を死にいざなう、危険な土地だったのです。

◆光明神殿(こうめいしんでん)
太古の聖なる神殿の跡地です。しかし今は本来の主にかわり、悪逆の王がこの土地を納めています。
どうやらこの地は眠れる巨竜と関係があるようなのですが・・・

※光明神殿エリアはLv80以上推奨です

Update3 カード収集システム&クエスト追加

カード収集システムに新カードが追加!

様々な条件を満たすことにより、ゲーム内で手に入れることができる「カード収集システム」に新たに68枚のカードが追加!

カードはコレクションするだけには留まらず、特定のカードセットを集めることにより、ゲーム内の奨励品などと
交換することができます。

カード収集クエスト追加

新たなサイドストーリーとしてカード収集クエスト群が実装されます。
今回のアップデートではカード収集クエストとして15個のクエストが追加されます。

Update4 新たなモンスターたち

50種類以上の追加モンスター!

光明神殿エリアでは、「光明神殿 あらまし」にちなみ、エデン大陸の住人達が悪魔学園の手先となり
プレイヤーに襲いかかってきます。

見覚えのある姿形をした襲撃者を相手に天使達は困惑することでしょう。

Update5 エンブレムウォー仕様変更

秘境システム仕様変更

今までのエンブレムウォーでは獲得した領地に付随する特典マップ「秘境」は所属国所有となっておりました。

新仕様のエンブレムウォーでは、上級秘境システムの導入により、各領地獲得ギルドごとの占有秘境と
なっていますので、より、エンブレムウォーの意義が高まるでしょう。

また、領地毎にランク付けがされており、上級3領地を獲得した
3ギルドのみが上級秘境を使用することができます。

さらに上級領地獲得ギルドに所属するプレイヤーは
ハウジングシステムにおける魔力値の領地ボーナスが
10%与えられます。
(一般領地獲得ギルドは5%)

各ギルドごとの戦略性が今まで以上に重視され、さらにスリリングな戦いが繰り広げられることでしょう。

旧仕様:所属国毎の秘境に入場できる(4マップ)

    ◆仕様
  • 一度秘境へ入場すると、そこからでない限り、その秘境に居続けることができる。(秘境占有ギルドが変更になっても可能)
  • 秘境は同じ所属国のエンブレムウォー勝利ギルド同士で共有して入場できる。
秘境エリア モンスターレベル
秘境-聖光城-
一般秘境のみ
(Lv15~Lv63)
秘境-風香林-
秘境-鉄機塞-
秘境-永夜宮-

新仕様:領地毎の秘境に入場できる(12エリア15マップ)

    ◆仕様
  • 領地所有ギルド所属ではない場合、キャラクターは強制退場させられます。
  • 敵対勢力撃破時の功績値がUPします。
  • 敵対勢力撃破時の功績変動が導入されます。
  • 秘境は領地所有ギルドで占有します。
  • 占有化により、モンスター、資源の量は旧仕様よりも控えめになります。
  • 竜の墓場、棘の荒野、雷轟の廃墟の3領地は一般秘境・上級秘境のうちから任意に選んで入場できます。
秘境エリア クラス モンスターレベル
秘境-ひまわり平野- 一般秘境 Lv15~Lv63
秘境-砕石の丘-
秘境-ミラー湖南-
秘境-ミラー湖北-
秘境-秘密の花園-
秘境-静寂の谷-
秘境-巨石の原-
秘境-鬼霧の森-
秘境-幻影の湿地-
秘境-竜の墓場- 上級秘境 Lv45~Lv85
一般秘境 Lv15~Lv63
秘境-棘の荒野- 上級秘境 Lv45~Lv85
一般秘境 Lv15~Lv63
秘境-雷轟の廃墟- 上級秘境 Lv45~Lv85
一般秘境 Lv15~Lv63

Update6 遂に開放!「天空聖城」

2008/5/29に実装された「密林」エリアに存在するインスタンスダンジョン「天空聖域」

密林エリアの最高峰に佇む、天使たちのかつての聖域、古の栄華は見る影もなく・・・。

過去、足を踏み入れた冒険者はおらず、謎に包まれたこのマップが遂に開放です!

インスタンスダンジョンはパーティを編成して突入することになります。(1人では入場できません)
自動的にパーティ毎に独立したマップが用意され、内部ではメンバー以外のプレイヤーに会うことはありません。
また、天空聖域が開放されることにより「緑の聖域メインストーリー」が完結いたします。

※一部を除き、誰でも入場することが可能です。
※天空聖域はLv115以上推奨です。