メインストーリー&クエストの追加

メインストーリー第6話 ~あらまし~

はるか昔、人間たちと同じようにエデン大陸で暮らす、とある神秘的な種族がいました。
風と水の力を駆使したエネルギー利用や、石と鉱物を多様した建造物など、彼らは人間たちよりもはるかに高度な文明を築き上げていました。

MAP

しかし、平和は長く続きませんでした・・・。
悪魔の使者が訪れ、強力な魔法を唱え空間を切り裂いたのです。
空間のバランスが失われ大地が空に浮き上がりました。

悪魔の使者は協力者と共に魔界に繋がる門を開こうとします。
人々を裏切った協力者たちは、心を失って魔界の従者になりました。
無事逃げ出した人たちも何もできず、ただ自分の故郷が黒雲に包まれていくのを見ている事しかできません。数時間後、故郷はこの世界から消失しました。

ミカエルは長年に渡って、消えた大地を探し続けました。
そしてついに、この神秘的な世界へと通じる入り口を見つけたのです。

クエスト追加

今回のアップデートではメインストーリーを含む69個のクエストが追加されます。

新エリアの追加

新たなエリア「天空」

メインストーリー第6話に沿った、新たなマップが合計8マップ追加されます。

エデン大陸上空の「きかいの王国」は、自然と科学が調和した不思議なマップです。
天空エリアへは既存マップの「底無し洞窟」から移動することができます。
また、エリアが広がるだけでなく、「インスタンスダンジョン」も追加され、更に冒険の幅が広がります。

※天空エリアはLv.120以上のPT推奨です。

新たなエリアマップ紹介

エアバイン
半空浮石(はんくうふせき)
百花の回廊(ひゃっかのかいろう)
青空飛行船(あおぞらひこうせん)
集会所(しゅうかいじょ)
四季の花園(しきのはなぞの)
エアバイン 半空浮石(はんくうふせき) 百花の回廊(ひゃっかのかいろう)
エアバイン 半空浮石(はんくうふせき) 百花の回廊(ひゃっかのかいろう)
青空飛行船(あおぞらひこうせん) 集会所(しゅうかいじょ) 四季の花園(しきのはなぞの)
青空飛行船(あおぞらひこうせん)
※一部町の機能あり
集会所(しゅうかいじょ) 四季の花園(しきのはなぞの)

インスタンスダンジョン 「ボッティ神殿」

「ボッティ神殿」

インスタンスダンジョンへはパーティを編成して突入することになります。
自動的にパーティ毎に独立したマップが用意され、内部ではメンバー以外のプレイヤーに会うことはありません。
メインストーリーにも関わってくる場所ですので誰でも、一度は挑戦することになるでしょう。

インスタンスダンジョン 「ボッティ神殿」 インスタンスダンジョン 「ボッティ神殿」 インスタンスダンジョン 「ボッティ神殿」

今回の「ボッティ神殿」でプレイヤーを待ち受けているボスモンスターは、死亡した際に分身したり、倒しても、倒しても、蘇る亡者の部下を引き連れていたり・・・といずれも油断のできない強敵です。
攻略はかなり困難ですが、クリアをすればここだけのレアな装備アイテムを入手することができます。

※インスタンスダンジョンは一部を除き、誰でも入場することが可能です(ボッティ神殿はLv120以上推奨 )。

未知なるモンスター

新デザインのモンスター達が30種類以上!!

天空エリアには、様々なモンスター達が待ち受けています。
ここではほんのごく一部ですが、ご紹介します!

新デザインのモンスター達が30種類以上!!

高レベル向けアイテム

武器

Lv121~Lv130対象の剣、斧、槍、弓、杖の各種類が追加されます。

武器

装備

Lv121~Lv130対象の防具や背中装備が追加されます。

装備

生産

資源、生産用素材も高レベルの生産にあわせて追加になります。

レシピも大量に追加!
通常レシピアイテム100種類と+1レシピアイテム20種類が追加されます。
また、これに伴い注文書アイテムも20種類追加されます。

機甲

大人気の乗り物も新たなデザインが登場!

機甲

カード収集システム

新カードが、クエストとともに追加!!

AngelLoveOnlineでは大人気のコンテンツである、「カード収集システム」に
新たに70枚のカードが追加されます。
また、新たなカードを獲得することができるカード収集クエストも新たに追加されています!

新カードが、クエストとともに追加!!

カードは様々な条件(モンスターを倒す、クエストをクリアするなど)を満たすことにより、ゲーム内で手に入れることができます。カードはコレクションするだけには留まらず、特定のカードセットを集めることにより、ゲーム内の奨励品などと交換することができます。

新職業「忍者」の実装

深く静かに潜伏せよ!

深く静かに潜伏せよ!今回の大型アップデートの目玉ともいえる新職業、「忍者」の追加!! AngelLoveOnlineでは初めての職業追加となります。また、職業がスキルの組合せで決まるシステムとなっていますので、新たなスキルに組み替えるだけで、誰でも「忍者」を体験することができます。

「忍者」は急所を狙う忍術スキルに精通しています。
潜伏状態で敵の背後を付いて、強力な奇襲をしかけたり、幻化スキルでスピードアップし、分身を呼び出したりできます。
軽装を身にまとう神出鬼没な隠密エキスパートです。


3つの技法を使いこなせ!

忍者「忍者」追加に伴い、「忍者」「幻化」「奇襲」の新たな3技法が追加されました。



忍者技法
忍者の近接攻撃力のアップ、忍術系スキルの使用ができるようになる技法。忍者系武器の攻撃により技法経験値を取得。格闘スキルを習得していない状態で、忍者系スキルの詠唱時間が1秒間増加します。
技法習得時 :攻撃+2 回避+2
影刃武器装備時・技法レベルアップ時 :攻撃+1
幻化技法
スピードを急速にアップさせ、分身を素早く行う戦術スキルが身につく。物理攻撃を行なうことにより技法経験値取得。
技法習得時 :回避+4
影刃武器装備時・技法レベルアップ時 :回避+1
奇襲技法
近接戦闘の命中と回避をアップする技法。物理攻撃を行なうことにより技法経験値取得。
技法習得時 :命中+2 回避+2
影刃武器装備時・技法レベルアップ時 :命中+1 回避+1

多彩な「忍術」を駆使してしのびの道を突き進め!

忍者「忍者」が使用するスキルの一部をご紹介します。



朧の術 朧の術
効果時間内、潜伏状態になる。
全ての攻撃の回避率アップ。
潜伏攻撃スキル以外の攻撃はできない。
潜伏攻撃 潜伏攻撃
単体潜伏攻撃。重撃率30%アップ、
潜伏状態のみ使用可、命中率や威力が命中と回避の影響を受ける。
「幽鬼の術」を使用することで更に強化。
変わり身の術 変わり身の術
高速移動で分身を作成。
効果時間内分身が全てのダメージを換わりに受ける。
「幽鬼の術」を使用することで更に強化。
このページの上部へ