イベント・キャンペーン

割って集めて報酬ゲット!スイカ祭り2015開催中!

2015/08/20

まだまだ夏は終わらない!?「スイカ割り」イベントが開催中!

NPC「サマーメロン」が今年もスイカ大収穫!しかし、今年のスイカは暑い夏を見越して
いつもよりも冷やしすぎたせいか、収穫が大変だと困っているようです!!

スイカを割ると手に入る「カチコチスイカの種」を集めてくれる人には
スイカにまつわるお礼の品をプレゼントするとのこと!
しかし、彼の育てたスイカは一筋縄では収穫できません!
スイカ割りのように目隠しをしないとスイカは割れず、しかもこのスイカは出たり消えたりと逃げ回ります!

収穫が難しいスイカですので、あせらずのんびり収穫したり、仲間と一緒に ワイワイ騒ぎながらスイカを割るもよし!
カチコチのスイカから種を手に入れて、お礼の品をたくさんゲットして下さいね♪

開催期間

2015年8月20日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2015年9月3日(木)定期メンテナンス前まで

概要

各所属国とシュロ基地にNPC「サマーメロン」が登場します。
「サマーメロン」に話しかけると、イベント用頭部PD「目隠し2015」を取得でき、イベント専用マップへ移動できます。

「目隠し」を装備してスイカを攻撃して割ることにより、一定確率で「カチコチスイカの種」を入手することができます。

「カチコチスイカの種」を30個集めてNPC「サマーメロン」に持って行くと「スイカボックス2015」と交換してもらえます。

NPC「サマーメロン」

イベントアイテム

目隠し2015 カチコチスイカの種
スイカ割りをする為に必要なPD。
※トレード・バザー不可。
使用すると、1分間カチコチスイカに変身することが出来る。
スイカボックス2015  
スイカにちなんだアイテムを1つ抽選で獲得できるBOX
※トレード・バザー不可。

スイカボックス2015の中身の一部をご紹介!

スイカアイスクリン スイカアイスキャンディー
スイカの果汁たっぷりのアイス。
使用すると、30分間、モンスターを倒した際の獲得経験値が1.2倍になる
※3日経過すると消滅します。
※使用すると消滅します

※トレード・バザー不可。
まるごとスイカのアイスキャンディー。
使用すると、30分間、採集速度と生産速度が1.2倍になる。
※3日経過すると消滅します。
※使用すると消滅します

※トレード・バザー不可。
スイカバッジ スイカの家具卵
みずみずしいスイカのバッジ。夏の想い出にピッタリ!
最大HP、最大MP、攻撃、防御、魔攻、魔防、命中、回避+50
※7日経過すると消滅します。
※入手した時点から時間はカウントが開始されます

※トレード・バザー不可。
スイカの家具が一つ手に入る卵。
※トレード・バザー不可。


スイカアイテムイメージ

スイカボックスからは上記アイテム以外にもスイカにちなんだアイテムが出現します♪

「スイカボックス2015」内容物一覧

スイカアイスクリン 1個 スイカアイスキャンディー 1個 極冷!スイカジュース 1個
そのまんまスイカ 10個 カチコチスイカの種 5個 カチコチスイカの薬 1個
カチコチスイカハンマー 1個 半月スイカハンマー 1個 スイカバッジ(7日) 1個
スイカの家具卵 1個    

「スイカの家具卵」内容物一覧

朝採れジャンボスイカ 1個 スイカの彫像 1個 カチコチスイカの氷像 1個

※【更新 2015/8/26 20:55】「スイカボックス2015」「スイカの家具卵」の中身を追記しました。

スイカ割りの遊び方

GO~!!!

専用マップへ転送されたあと、カチコチスイカがたくさんいるポイントを探しましょう。
ポイントを発見したら、PDアイテム「目隠し 2015」を装備し「Ready?」表示から
左のような「GO~!!!」表示に変わるとスイカを割ることが出来ます。

お約束

≪1≫ スイカを割る際には必ず「目隠し」を装備すること!装備しないとエデンのスイカは割れません!

≪2≫ 「目隠し」は「スイカ浜」で装備すること!「スイカ浜」に行く前に装備した場合は装備し直してください。

≪3≫ 正々堂々、通常攻撃でスイカを割ること!スキルではエデンのスイカは割れません!

ヒント

≪1≫ 真っ暗でどうしてもスイカが見つけられない時は、あせあずマウスカーソルに注目!

≪2≫ スイカが見つからない時は、目隠しを一度取ってみるのも良いかも。

≪3≫ お友達にスイカの場所を誘導してもらったりして、協力し合うのも良いかも!

≪4≫ スイカは一定時間でワープしちゃうから、出現した瞬間が狙い目!

注意事項

  • ※「スイカ浜」で「目隠し」を装備すると画面が真っ暗になりますが、目隠ししたことによる演出ですので不具合ではございません。
  • ※カチコチスイカの種は消耗品としても使用することが可能です。
  • ※イベントマップ「スイカ浜」へは各国にいるNPC「サマーメロン」より移動できます。