イベント・キャンペーン

ワールド統合記念イベント開催!第2弾はみんなで倒そう「狭間の暴獣」!

2015/11/12

ワールド統合記念イベント開催!第2弾は皆でボス討伐だ!

2015年11月5日(木)統合メンテナンス後より、エンジェルラブオンラインは心機一転、
「ヘルメス」「ウラノス」「セレネ」の3つのワールドとなりました。今回のワールド統合を祝福して、統合イベントを開催いたします!

イベント第1弾に続いて、今回の第2弾では凶悪なボスモンスターを"みんなで討伐"して報酬GET!
ボスから手に入るイベントアイテムをエンジェル学園に現れた「セカイ女神」に渡すことで、
さまざまな限定アイテムやイベントバフと交換することができます!

ワールド統合記念イベント第1弾も引き続き開催中!
ワールド統合記念イベント第1弾の詳細はこちら


「狭間の暴獣」を倒して豪華報酬をGETしよう!

2015年11月12日(木)メンテナンス後より、エンジェル学園にNPC「セカイ女神」が登場しました!
彼女は「悪魔のコロシアム」から邪悪な気配を感じているとのこと…。
どうやらセカイが合わさってしまったことで凶悪な「狭間の暴獣」が出現したようです。

また、「悪魔のコロシアム」にはNPC「セカイ旅人」が登場しました!
旅人は、「狭間の暴獣」と戦うための方法と、戦いのヒントを教えてくれます。

「狭間の暴獣」を倒し、戦利品を持ち帰った勇者には、「セカイ女神」から特別な報酬がプレゼントされます。
たくさんの仲間たちと一緒にボスモンスターを倒そう!

イベントNPC「セカイ女神」

設置場所:エンジェル学園
設置期間:2015年11月12日(木)定期メンテナンス後 ~ 2015年11月26日(火) まで

▼イベント報酬の交換
「狭間の暴獣」を倒して獲得した「暴獣の牙」を
NPC「セカイ女神」に渡すと様々なイベント報酬を交換することができます。

暴獣の牙 1個 =≫ 特殊バフ「女神の祝福」
暴獣の牙 1個 =≫ 世界討伐者の証 1個
暴獣の牙 2個 =≫ 女神の祝福箱 1個

※「暴獣の牙」は「狭間の暴獣」に最もダメージを与えた上位100人にドロップされます。
※「世界討伐者の証」は1キャラクターにつき1回のみ交換できます。
※「女神の祝福」の効果:30分間、経験値1.2倍、技法経験値2倍、
  採集速度+1.2倍、生産速度+1.2倍、移動速度+10%

イベントNPC「セカイ旅人」

設置場所:悪魔のコロシアム
設置期間:2015年11月12日(木)定期メンテナンス後 ~ 2015年11月26日(火) まで

▼「狭間の暴獣」の召喚方法
「悪夢のコロシアム」にいるNPC「セカイ旅人」に「セカイの宝珠」を渡すことで「狭間の暴獣」を召喚することができます。
「狭間の暴獣」は凶悪なだけあって、以下のような特性を持っているそうです。

・ 「狭間の暴獣」は30分に1回だけ呼び寄せることができる
・ 召喚した「狭間の暴獣」は30分以内に倒さないと逃げてしまう
・ どんな攻撃も最小限に抑えてしまう
・ 「狭間の暴獣」が発動するスキルは防御力を無視する


「セカイの宝珠」は開催中の「セカイの欠片」イベントで手に入る!
「セカイの欠片」イベントの詳細はこちら

今回のイベントはレベルや装備性能は関係なく、生産職の方でも戦える!
たくさんの仲間たちと一緒にボスを撃退しよう!

イベントアイテム

セカイの宝珠
吸い込まれそうな輝きを放つ宝珠。強大なモンスターを呼び寄せるとか…。
使用時:効果時間:30分 技法経験値2倍、採集速度1.2倍、生産速度1.2倍


暴獣の牙
凶悪なモンスター「狭間の暴獣」を撃退した証。使用すると以下の効果がある。
30分間、攻撃+80、防御+80、魔攻+80、魔防+80、採集速度+10%、生産速度+10%

※トレード・バザー不可

世界討伐者の証
強大なモンスターを討伐した証。身につけると不思議と力が湧いてくる。
装備部位:バッジ

攻撃、魔攻、命中、防御、魔防、回避+60
採集速度+3%、生産速度+3%

※トレード・バザー不可

女神の祝福箱
セカイ女神からもらった祝福が詰まった袋。ランダムでアイテムを獲得することができる。
低確率で「 LV140最上の防具卵 」を獲得できる。
※トレード・バザー不可

LV140最上の防具卵
Lv145の防具の卵。Lv145相当のトップステータスの防具が当たる。

※トレード・バザー不可

「LV140最上の防具卵」から獲得できるアイテム一例

注意事項
  • ※キャラクターの獲得経験値の増加効果はモンスター討伐時の獲得経験値にのみ適用されます。
  • ※アイテムやイベント効果などの組み合わせにより得られる獲得経験値の最大倍率は、約6倍までとなります。