イベント・キャンペーン

花より団子?お花見イベント「妖精メイヴのお願い」開催!

2010/04/15
花より団子?お花見イベント「妖精メイヴのお願い」開催!

エンジェルラブオンラインにもちょっと遅い!?春がやってまいりました。
春の訪れと共に、どこからともなくやって来た妖精「メイヴ」のお願いを聞いてあげてください。
素敵なアイテムやおいしいお菓子がもらえるかも?

開催期間

2010年4月15日(木)定期メンテナンス後 ~ 2010年4月28日(水)定期メンテナンス前まで

イベント概要

期間中、聖光城、風香林、永夜宮、鉄機塞の各所属国に専用NPC「妖精メイヴ」が設置され、イベントクエストを受けることができます。

NPC 妖精メイヴ

クエストを受けた後、古代の戦場に行き、「ヘブンチェリー」「ワイルドチェリー」「ソングチェリー」「ミステリーチェリー」を倒して「花の蜜」「濃縮花の蜜」を採取してください。

ヘブンチェリー ワイルドチェリー ミステリーチェリー ソングチェリー
ヘブンチェリー ワイルドチェリー ミステリーチェリー ソングチェリー

※「ヘブンチェリー」「ワイルドチェリー」は近づくと襲ってくるので注意してください

桜花また、古代の戦場に特別な採集資源「桜花」が出現し、これらからも「花の蜜」「濃縮花の蜜」が採取可能です。

桜花「花の蜜」100個か「濃縮花の蜜」50個を集めて「妖精メイヴ」持って行くと、春気分満点のアイテム「チェリーバッジ」をお礼としてもらえます。

さらに、チェリーバッジを所持した状態で「花の蜜」200個か「濃縮花の蜜」100個を「妖精メイヴ」に持って行くと装備のマントの上に重ね着できるペーパードールアイテム「桜花の外套」がもらえます。

チェリーバッジと桜花の外套を両方集めた状態で「花の蜜」50個か「濃縮花の蜜」25個を集めて「妖精メイヴ」持って行くと春にちなんだ3種類のお菓子の中から1種を選択して受け取ることができます。

イベントアイテム

花の蜜
花の蜜 花から少量採れる蜜、とっても甘い。食べると精神が少し癒される。増加10MP
※トレード不可、バザー不可

濃縮花の蜜
濃縮花の蜜 花から極少量採れる蜜、すごく濃厚。食べると精神がほのかに癒される。増加30MP
※トレード不可、バザー不可

桜花「花の蜜」100個か「濃縮花の蜜」50個と交換

チェリーバッジ
チェリーバッジ バッジ装備
※トレード不可、バザー不可

チェリーバッジを所持した状態で、「花の蜜」200個か「濃縮花の蜜」100個と交換

桜花の外套
桜花の外套 背中装備、ペーパードールアイテム
※トレード不可、バザー不可

チェリーバッジと桜花の外套を集めた状態で、「花の蜜」50個か「濃縮花の蜜」25個と交換(ランダム)

桜餅×2個
桜餅 食べるとHPが150回復する。
※トレード不可、バザー不可
桜饅頭
『中吉』 食べるとMPが100回復する。
※トレード不可、バザー不可
桜ヨウカン×2個
桜ヨウカン 食べると10分間だけ移動速度が +5% 増加する。
※トレード不可、バザー不可

注意事項

※イベントアイテムはすべてトレード・バザー不可のアイテムです。
※このイベントでは以前のイベントで入手できた「チェリーバッジ」と「桜花の外套」が復刻でイベント報酬としてもらう事ができます。既にお持ちの場合(装備中、アイテムウィンドウなどに所持中)の場合は、倉庫に預ける事でイベントクエストが最初から受ける事ができ、「チェリーバッジ」と「桜花の外套」を再び入手する事ができます。
※NPC「妖精メイヴ」のセリフには「お菓子」セット2個と表記されておりますが、例外として桜饅頭は1回につき1個の獲得となりますのでご注意ください。