イベント・キャンペーン

七夕イベント「不思議な竹と竹飾り」実施!

2012/07/05
七夕イベント「不思議な竹と竹飾り」実施!

エンジェル学園にNPC「アプリコ」がやってきています。
七夕の準備中でしたが、どうも困っている様子。
手助けしてくれる人を探しているようなので、一度話しを聞きに行ってみてはどうでしょう。
手伝ってくれた方への御礼も用意しているみたいですよ!

開催期間

2012年7月5日(木) 定期メンテナンス後 ~ 2012年7月19日(木) 定期メンテナンス前

概要

エンジェル学園にNPC「アプリコ」が設置されます。
モンスターや採集資源から「不思議な竹」を集めて、NPC「アプリコ」に渡すと、メイン・サブハンド用PDアイテムや、竹に関連したお菓子が当たる「お菓子袋(竹)」と交換することが出来ます。

NPC「アプリコ」

イベントアイテム

不思議な竹
不思議な竹 不思議な雰囲気を感じる野生の竹。
※トレード・バザー不可。

「不思議な竹」を集めて交換可能なアイテム一例

大器晩成-火の卵 大器晩成-火の卵
青竹&枯竹
青竹 枯竹
青竹 メインハンド:装備回数1
※トレード・バザー不可。
枯竹 メインハンド:装備回数1
※トレード・バザー不可。
お菓子袋(竹)
お菓子袋(竹) 竹を使った食べ物が入っている袋。食べ物は健康食品として天界に特許申請中!
ランダムに竹を使った食べ物を獲得します。
※トレード・バザー不可。

注意事項

  • ※「不思議な竹」は、エンジェル学園、秘境、インスタンスダンジョンでは入手できません。
  • ※「不思議な竹」は、プレイヤーキャラクターのレベルより35レベル程度下のランクのモンスターや採集資源からは入手できません。