イベント・キャンペーン

夏休みイベント「夏だ!海だ!スイカ祭りだ!2012!」開催♪

2012/07/19
夏休みイベント「夏だ!海だ!スイカ祭りだ!2012!」開催♪

暑い夏にピッタリ!夏の風物詩「スイカ割り」イベントが帰ってきました!

今年の夏は、NPC「サマーメロン」が管理するスイカ畑が大豊作です!

「サマーメロン」は相変わらず特殊なスイカを育てているようで、彼ひとりではスイカの種の収穫作業が大変なようです。
「サマーメロン」を手伝い沢山のスイカの種を収穫し、ご褒美をもらいましょう。

ただし、彼の育てたスイカは一筋縄では収穫できません。
スイカ割りのように目隠しをしないとスイカは割れず、しかもこのスイカは出たり消えたりと逃げ回ります!

一気に収穫するも、のんびり収穫するも良し。ぜひ仲間と協力して、夏の風物詩をお楽しみ下さい★

開催期間

2012年7月19日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2012年8月30日(木)定期メンテナンス前まで

概要

各所属国にNPC「サマーメロン」が設置されます。「サマーメロン」に話しかけると、イベント用ペーパードール「目隠し2012」を取得でき、イベント専用マップ「スイカ浜」へ移動できます。

「目隠し」を装備してスイカを攻撃して割ることにより、一定確率でアイテム「スイカの種」を入手することができます。

「スイカの種」を50個集めてNPC「サマーメロン」に持って行くとアイテム「スイカボックス」と交換してもらえます。

NPC「サマーメロン」

イベントアイテム

目隠し2012 スイカの種
目隠し2012 スイカ割りをする為に必要なペーパードールです。
今年の目隠しカラーはイエロー!
※トレード・バザー不可。
スイカの種 使用すると、1分間スイカに変身することが出来る。
※トレード・バザー不可。
スイカボックス  
スイカボックス ランダムにスイカにちなんだアイテムを獲得出来るBOX。
※トレード・バザー不可。
   

スイカボックスの中身(一例)

スイカアイスクリン スイカアイスキャンディー
スイカアイスクリン スイカの果汁たっぷりのアイス。
使用すると、30分間、モンスターを倒した際の獲得経験値が1.2倍になる
※3日経過すると消滅します。
※使用すると消滅します

※トレード・バザー不可。
スイカアイスキャンディー まるごとスイカのアイスキャンディー。
使用すると、30分間、採集速度と生産速度が1.2倍になる。
※3日経過すると消滅します。
※使用すると消滅します

※トレード・バザー不可。

スイカボックスからは上記アイテム以外にもスイカにちなんだアイテムが出現します♪

スイカ割りの遊び方

GO~!!!

スイカ浜へ転送されたあと、スイカがたくさんいるポイントを探しましょう。
ポイントを発見したら、PDアイテム「目隠し 2012」を装備し「Ready?」表示から
左のような「GO~!!!」表示に変わるとスイカを割ることが出来ます。

お約束

≪1≫ スイカを割る際には必ず「目隠し」を装備すること!装備しないとエデンのスイカは割れません!

≪2≫ 「目隠し」は「スイカ浜」で装備すること!「スイカ浜」に行く前に装備した場合は装備し直してください。

≪3≫ 正々堂々、通常攻撃でスイカを割ること!スキルではエデンのスイカは割れません!

ヒント

真っ暗な中、どうしてもスイカを見つけられないといった場合、あせらずに、マウスカーソルに注目。
スイカにカーソルが重なるとカーソルの色が赤くなるよ!
目隠しを一度とって、スイカが多そうなところを探してみるのもよいかも。
お友達と協力することで難易度が下がるかも、「目隠し」をしていない人に誘導してもらったりするのもいいかも!
スイカは一定時間でワープするので、出現したてを狙いましょう!

注意事項

  • ※「スイカ浜」で「目隠し」を装備すると画面が真っ暗になりますが、目隠ししたことによる演出ですので不具合ではございません。
  • ※スイカの種は消耗品としても使用することが可能です。
  • ※イベントマップ「スイカ浜」へは各国にいるNPC「サマーメロン」より移動できます。
  • ※アイテムバックの空きが無い状態で、「スイカの種」を交換しようとすると、「スイカの種」のみ消費され「スイカボックス」を獲得する事が出来ませんので、アイテムバックに十分に空きを作った状態で交換くださいますようお願いいたします。