イベント・キャンペーン

「てるてる坊主にお願いを☆」イベント開催!

2013/05/23
ちょっとワクワク?「天使の小物入れ」イベント開催!

エデン大陸ももうすぐ梅雨の季節に突入します。

そんな中、梅雨に少しでも晴れの日が多くなるように、大量のてるてる坊主を用意していたNPC「水無ずきん」ちゃんが泣いています。どうやら、モンスター達が大量にやってきて、せっかく作った「てるてる坊主」を持ち去ってしまったらしいです!こんな可愛くて健気な子になんてことを…!

彼女の為に「てるてる坊主」を取り戻してあげましょう!

実施期間

2013年5月23日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2013年6月20日(木)定期メンテナンス前まで

概要

NPC「ティデリオン」

NPC「水無ずきん」がシュロ基地、聖光城、風香林、鉄機塞、永夜宮に配置されます。

モンスターや採集資源から獲得出来るアイテム「てるてる坊主」を15個集めてNPC「水無ずきん」に持っていくと、ランダムに梅雨にちなんだアイテムが獲得できる「梅雨の贈り物」と交換することが出来ます。

イベントアイテム

てるてる坊主
お楽しみ交換チケット 小さくてかわいい「てるてる坊主」。
すこし汚れてしまっている・・・。
※トレード・バザー不可
梅雨の贈り物
天使の小物入れ(3) じめじめした雰囲気を発しているBOX。
※トレード・バザー不可

梅雨の贈り物内容物一例

てるてるバッチ
カード福袋

てるてる坊主そのもの。晴れになるように祈りがささげられている。
使用期限:7日
装備部位:バッジ
攻撃 +130
魔攻 +65
氷結防御 +30
最大重量 +2000

※トレード・バザー不可

てるてるぴあす
カエル帽子 てるてる坊主をあしらったシンプルなピアス。
使用期限:7日
装備部位:アクセサリ
防御 +20
魔防 +15
命中 +10
移動速度 +20%

※トレード・バザー不可
アオカエル帽子
カエル帽子 アオカエルをモチーフにした帽子。不思議な青色をしている。
装備部位:頭部
分解値:1
エネルギー値:350

※トレード・バザー不可

注意事項

  • ※イベント期間内にアイテムの交換等が行えなかった場合、交換対応等は行えませんのでご注意ください。
  • ※「てるてる坊主」は、エンジェル学園、秘境、インスタンスダンジョンでは入手できません。
  • ※「てるてる坊主」は、プレイヤーキャラクターのレベルより35レベル程度下のランクのモンスターや採集資源からは入手できません。