イベント・キャンペーン

「てるてる坊主にお願いを☆II」イベント開催!

2014/06/12

エデン大陸にもうすぐ梅雨がおとずれます。
今年の梅雨も晴れの日が多くなるように、はりきって大量のてるてる坊主を用意していたNPC「水無ずきん」ちゃんですが、何やら問題が発生しているようです。
なんと、今年もモンスター達がたくさんやってきて、「てるてる坊主」をすべて持ち去ってしまったらしいのです!
モンスター達から取り返さないと、彼女は泣きやみそうにありません…。
彼女のために「てるてる坊主」を取り返してあげましょう!

開催期間

2014年6月12日(木)定期メンテナンス後 ~ 2014年6月26日(木)定期メンテナンス前まで

イベント概要

NPC「水無ずきん」がシュロ基地、聖光城、風香林、鉄機塞、永夜宮に配置されます。
モンスターや採集資源から獲得できるアイテム「てるてる坊主」を15個集めてNPC「水無ずきん」に持っていくと、梅雨にちなんだアイテムがランダムで獲得できる「梅雨の贈り物II」と交換することができます。

水無ずきん

イベントアイテム

てるてる坊主
小さくてかわいい「てるてる坊主」。
すこし汚れてしまっている・・・。
※トレード不可・バザー不可
梅雨の贈り物II
じめじめした雰囲気を発しているBOX。
※トレード不可・バザー不可

「梅雨の贈り物II」内容物一例

てるてるバッチ
てるてる坊主そのもの。晴れになるように祈りがささげられている。
利用期限:7日
装備部位:バッジ
攻撃 +130
魔攻 +65
氷結防御 +30
最大重量 +2000

※トレード不可・バザー不可
1/1 水無ずきん
水無ずきんの1/1フィギュア。
家具種別:その他
魔力値:20

※トレード不可・バザー不可
蝸牛のぬいぐるみ
蝸牛のぬいぐるみ。心なしかぬめっとしている。
家具種別:その他
魔力値:20

※トレード不可・バザー不可

注意事項

  • ※「てるてる坊主」は、一部秘境、インスタンスダンジョンでは入手できません。
  • ※「てるてる坊主」は、プレイヤーキャラクターのレベルより35レベル程度下のランクのモンスターや採集資源からは入手できません。
  • ※イベント終了後にアイテムの交換は行なえませんのでご注意ください。