イベント・キャンペーン

雛祭りイベント「桃の節句と金魚の日」開催!

2015/02/26

寒~い冬がようやく終わりを告げ、エンジェル学園にも春を知らせる桃色の花が咲き始めました!
暖かな陽差しと花の香りに誘われて、今年もエンジェル学園に大きな金魚がやってきました。
NPC「金魚の皇子」のお手伝いをしてあげると、春にピッタリの限定アイテムが貰えます。
さらに、エンジェル学園内には、NPC「金魚すくい屋」が期間限定で登場♪
イベント期間中、色とりどりの金魚すくいが楽しめます。
金魚すくいに成功すると、貴重なレアアイテム等と交換できる絶好のチャンス♪
是非、イベントに参加して、春だけの限定アイテムをゲットしてくださいね!

また、ひなまつりの季節にちなんで、キラキラ華やかな「ひな壇」も学園内に出現しています。
満開の花々と一緒に、春気分をたっぷりと満喫してくださいね。

イベント期間

2015年2月26日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2015年3月12日(木)定期メンテナンス前まで

イベント概要

エンジェル学園に専用NPC「金魚の皇子」とNPC「金魚すくい屋」が設置されます。
モンスターや採集資源から獲得出来る「雛あられ」アイテムを50個を、NPC「金魚すくい屋」に持っていくと、「金魚」アイテムと交換することができます。
「金魚」アイテムを集め、NPC「金魚の皇子」へ持っていくことで、他のアイテムと交換することができます。

また、デイリーログインボーナスの最後に「金魚すくいBOX」アイテムが追加されます。
「金魚すくいBOX」アイテムを開封することで、「四次元銀行2個と金魚すくい用の網」を獲得することができます。
「金魚すくい用の網」アイテムをNPC「金魚すくい屋」へ持っていくことで「金魚の王様」アイテムが獲得できます。
「金魚の王様」アイテムもNPC「金魚の皇子」から他のアイテムと交換することができます。

NPC「金魚の皇子」


NPC「金魚すくい屋」


イベントアイテム

雛あられ
おいしい雛あられ。金魚すくい屋の大好物。
※トレード・バザー不可。

金魚
増加1HP
踊り食いすると…
※トレード・バザー不可。

金魚すくいBOX
使用すると、四次元銀行2個と金魚すくい用の網を獲得する。
※トレード・バザー不可。

金魚すくい用の網
絶対に破けない金魚すくいの網。虫取り網とは何の関係もない!
金魚すくいのチケットの代わりになる。金魚すくい屋にもっていこう。
※トレード・バザー不可。

金魚の王様
派手派手な模様の金魚。金魚の皇子のところに連れて行こう。
※トレード・バザー不可。

NPC「金魚の皇子」交換アイテム一例

ぴんくーま sakura-100%
乗り物機甲
攻撃速度 -5
移動速度 +5%
桃の節句にぴったり?なピンクのクマ機甲。
※トレード・バザー不可。

きんぎょしょうぐん
装備可能回数:1回
装備可能レベル:Lv33以上
乗り物機甲
攻撃 +33
防御 +33
魔攻 +33
魔防 +33
移動速度 +33%
※トレード・バザー不可。
【2015年2月27日】 内容に誤りがありましたので修正致しました。
注意事項
  • ※イベント期間内にアイテムの交換等が行えなかった場合、交換対応等は行えませんのでご注意ください。
  • ※「雛あられ」は、エンジェル学園、一部秘境、インスタンスダンジョンでは入手できません。
  • ※「雛あられ」は、プレイヤーキャラクターのレベルより35レベル程度下のランクのモンスターからは入手できません。
  • ※「雛あられ」は、プレイヤーキャラクターのレベルより50レベル程度下のランクの採集資源からは入手できません。