イベント・キャンペーン

運動の秋!モンスターを倒してステータス付きPDをゲットしよう!

2015/10/01

運動の秋!モンスターを倒してステータス付きPDをゲットしよう!

10月に入りエンジェルラブオンラインでも秋シーズンが到来しました。

そんな季節の変わり目に、新米NPC「体育教師」がエンジェル学園に登場!
日々頑張っている天使たちのために、力が湧いてくるお手製の「運動着」を作ってあげようと素材を
集めていたところ、少し目を離した隙に素材を奪われてしまって困っているようです!

新米教師の熱意に答えるように、イベントに参加して是非、ステータス付きPDをゲットしてくださいね!

イベント概要

イベント期間中、モンスターや採集資源から素材アイテム「運動着の布きれ」を獲得することができます。
一定数「運動着の布切れ」を集めると、各イベント限定PDと交換することができます!

さらに、イベント期間中、エンジェルモールで購入できる一部のアイテムに、
オマケアイテム「天使のナイロン」が付いてきます!

「運動着の布きれ」と一緒に渡すことで、より強力なステータスがついた限定PDを手に入れるチャンス!
対象のアイテムはこちらになりますので、ぜひ一度ご確認くださいね!

また、毎晩22:00~23:59の間、「プーキ村」に希少なモンスター「わたわたフラワー」が登場!
倒すと希少な交換アイテムである「ふわふわ天使綿」が必ず手に入ります!
「ふわふわ天使綿」はイベント限定で追加された特殊なPD「童心」シリーズと交換できる、
希少なアイテムとなりますので、是非、イベントに参加して、お気に入りのPDを手に入れてくださいね♪

イベントNPC

イベント期間

2015年10月1日(木)定期メンテナンス後 ~ 2015年10月15日(木)定期メンテナンス前まで

イベントアイテム

運動着の布きれ
体育教師の良質な布素材!たくさん集めて秘蔵のPDと交換しよう!
※イベント期間中、各モンスターや採集資源から入手することができます。

天使のナイロン
上質な天使のナイロン繊維!集めた素材を秘蔵のPDと交換しよう!
トレード不可・バザー不可
※イベント期間中、一部アイテムを開封した際に入手することができます。

ふわふわ天使綿
上ふわふわ天使の触り心地!服の着心地をより良いものにする極上品!
※「プーキ村」に登場するイベントモンスター「わたわたフラワー」から入手することができます。

「天使のナイロン」付きアイテム

イベント期間中、エンジェルモールにて販売されているこちらのアイテムを開封すると
「体育教師」から強力なPDと交換できる「天使のナイロン」がオマケアイテムとしてついてきます!

オマケアイテムが貯まったら、NPC「体育教師」に話しかけて交換アイテムを覗いてみてくださいね♪

対象アイテム 「天使のナイロン」オマケ個数
ペットの卵(5)  1個
ペットの卵(4)  1個
ペットの卵(3)EX 1個
ペットの卵(2)  1個
ペットの卵(1)  2個


イベントモンスターを倒して素材をゲット!

イベント期間中の毎晩22:00~23:59の間に登場するモンスター「わたわたフラワー」を倒すと
イベントアイテムの「ふわふわ天使綿」を手に入れることができます。

「運動着の布きれ」と「天使のナイロン」、そして「ふわふわ天使綿」を集めることで、
イベント限定のステータス付き「童心」PDと交換することが可能です!
気になる方は、是非ぜひ!イベントに参加してみてくださいね♪


出現場所:プーキ村
出現時間:22:00 ~ 23:59
出現リポップ:20分
一度の出現数:3体


「運動着の布きれ」と交換で手に入るPDを公開!

運動着着用イメージ(男子) 運動着着用イメージ(女子)
装備性能
運動ハチマキ
装備箇所:頭部 / 装備可能回数:1回
最大HP + 300 /最大MP + 200
攻撃 + 50 /防御 + 25
魔攻 + 40 /魔防 + 20
命中 + 20 /回避 + 20
分解値:1 /エネルギー値:300
トレード不可・バザー不可
運動着
装備箇所:身体 / 装備可能回数:1回
最大HP + 400 /最大MP + 250
攻撃 + 40 /防御 + 75
魔攻 + 25 /魔防 + 60
命中 + 20 /回避 + 20
分解値:1 /エネルギー値:400
トレード不可・バザー不可
運動手袋
装備箇所:腕 / 装備可能回数:1回
最大HP + 200 /最大MP + 150
攻撃 + 45 /防御 + 40
魔攻 + 38 /魔防 + 33
命中 + 20 /回避 + 20
分解値:1 /エネルギー値:250
トレード不可・バザー不可
運動外履き
装備箇所:脚 / 装備可能回数:1回
最大HP + 200 /最大MP + 150
攻撃 + 45 /防御 + 40
魔攻 + 38 /魔防 + 33
命中 + 20 /回避 + 20
分解値:1 /エネルギー値 + 250
トレード不可・バザー不可
※運動着PDは男女共有のPDとなります。

その他、交換できるステータス付きPDのイメージはこちら!


忍者PD 猫耳PD 童心PD

各アイテムの詳細のステータスは» こちらから確認することができます。
交換に必要なアイテムや、他に交換できるアイテムはNPC「体育教師」に話しかけることで確認することができます。



注意事項
  • ※「運動服の布きれ」は、一部秘境、インスタンスダンジョンでは入手できません。
  • ※「運動服の布きれ」は、プレイヤーキャラクターのレベルより35レベル程度下のランクのモンスターからは入手できません。
  • ※「運動服の布きれ」は、プレイヤーキャラクターのレベルより50レベル程度下のランクの採集資源からは入手できません。
  • ※※所持重量やアイテムバックに空きがない場合、交換はできませんのでご注意ください。
  • ※「天使のナイロン」はトレード不可アイテムとなります。
  • ※イベントモンスター「わたわたフラワー」は20分に1体リポップします。タイミングによっては倒されている可能性もございますのでご注意ください。
  • ※NPC「体育教師」撤去後にアイテムの交換はできませんのでご注意ください。
  • ※その他、ご不明な点などございましたら、サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。