イベント・キャンペーン

春の訪れイベント開催!

2016/02/25

素材を集めて限定アイテムをゲット♪イベントアイテムを手に入れよう!


エンジェルラブオンラインに一足早く春がやってきました!
春の訪れを迎えるかのように、エンジェル学園に大きなひな壇が設置され、各地方で桜の開花が確認されました。
仲間と一緒に、エデン大陸を巡ってお花見などいかがでしょうか!

さらに、桃の節句にNPC「金魚好きな猫」が金魚の良さを広めるためにエンジェル学園に登場!
NPC「金魚好きな猫」に「雛あられ2016」を渡して金魚をすくうための「ポイ」と交換できます。
「ポイ」を使用して「金魚池」から「金魚2016」をすくい上げると金魚にちなんだアイテムと交換できますので、
是非ぜひ、昔懐かしの金魚すくいを楽しみながら、イベント限定アイテムを手に入れてくださいね♪


開催期間

2016年2月25日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2016年3月10日(木)定期メンテナンス前まで

イベント概要

▼イベント手順
1.モンスターや採集資源から「雛あられ2016」獲得できます。
2.「雛あられ2016」をNPC「金魚好きな猫」に渡して「ポイ」を獲得
3.「金魚池」に「ポイ」を使うと、イベントアイテム「金魚2016」がランダムで手に入ることがあります。
4.手に入れた「金魚2016」を「金魚好きな猫」と交換して金魚にちなんだアイテムを手に入れることができます!

※オンラインボーナスの最後の報酬に「ポイ」が手に入る「金魚すくいBOX」が追加されます。
※「金魚池」からランダムでイベントアイテム「金魚2016」を入手することがあります。
※ポイ⇒お祭りで使う金魚すくいの網の名称です。


NPC「金魚好きな猫」&「金魚池」


イベントアイテム

雛あられ2016
おいしい雛あられ。金魚好きな猫が集めている

ポイ
お祭りなどで金魚すくいに使用される網。網は紙で出来ているようだ。
※トレード・バザー不可

金魚2016
重量10
増加HP+1
踊り食いすると・・・

金魚すくいBOX
使用すると、四次元銀行2個とポイを獲得する。

※トレード・バザー不可
※イベント期間中、オンラインボーナスから手に入れることができます。


NPC「金魚好きな猫」交換アイテム一例

きんぎょしょうぐん(金)
装備可能回数:1回
装備可能レベル:Lv33以上
乗り物機甲
攻撃 +33
防御 +33
魔攻 +33
魔防 +33
移動速度 +33%
※トレード・バザー不可。

きんぎょしょうぐん
乗り物機甲
装備可能レベル:Lv33以上
乗り物機甲
攻撃 +33
防御 +33
魔攻 +33
魔防 +33
移動速度 +33%
※トレード・バザー不可。

ぴんくーま sakura-100%
乗り物機甲
攻撃速度 -5
移動速度 +5%
桃の節句にぴったり?なピンクのクマ機甲。
※トレード・バザー不可。
注意事項
  • ※イベント期間内にアイテムの交換等が行えなかった場合、交換対応等は行えませんのでご注意ください。
  • ※「雛あられ2016」は、エンジェル学園、一部秘境、インスタンスダンジョンでは入手できません。
  • ※「雛あられ2016」は、プレイヤーキャラクターのレベルより35レベル程度下のランクのモンスターからは入手できません。
  • ※「雛あられ2016」は、プレイヤーキャラクターのレベルより50レベル程度下のランクの採集資源からは入手できません。