イベント・キャンペーン

「食欲の秋」イベント開催!

2017/09/14

エデン大陸にも食欲の秋がやってきました。
その始まりを聞きつけたかのようにNPC「料理マスター」や「食いしん坊のパンパン」など、
沢山の方がエデン大陸にやってきたようです。

NPC「料理マスター」は、「エデンエキス」というアイテムを仕入れたが、
帰りの途中で「女盗賊」と名乗る者に奪われてしまったとの事で、
奪われたアイテムを取り返してくれた際には、「BBQの卵(ランダム)」が貰え、
「BBQの卵」から出たアイテムを集め、NPC「BBQ専門家」へ渡すと、
イベント限定トロフィーや称号が獲得できるそうです!

もう一人のNPC「食いしん坊のパンパン」は、どうやらお腹が空き、
ある食べ物が沢山欲しくて困っている様子です。
とても大忙しな秋の始まりの予感がしますが、困っている二人の話を是非聞いてあげてくださいね♪

開催期間

2017年9月14日(木)定期メンテナンス後 ~ 2017年9月28日(木)定期メンテナンス前まで
※イベントNPC設置期間も上記日程と同様となります。

概要

エンジェル学園、聖光城、永夜宮、風香林、鉄機塞、シュロ基地にイベントNPCが配置されます。



【イベントⅠ】

①NPC「料理マスター」に話しかけ、特定の時間帯に移動できるイベントMAP「神秘な異次元」へ移動する。
----イベントMAP「神秘な異次元」へ移動できる時間帯----
 ・12:00~14:00(毎日開催)
 ・18:00~20:00(毎日開催)
 ・22:00~00:00(毎日開催)

-----------------------------------------

②「神秘な異次元」にいるモンスター「妖猫」を倒すと、特殊バフが付与されます。
 ・1匹目討伐 ⇒ 「秋のPower I」バフが付与されます。
 ・2匹目討伐 ⇒ 「秋のPower Ⅱ」バフが付与されます。 
 ・3匹目討伐 ⇒ 「秋のPower Ⅲ」バフが付与されます。
 ・4匹目討伐 ⇒ 「秋のPower Ⅳ」バフが付与されます。
 ・5匹目討伐 ⇒ 「秋のPower Ⅴ」バフが付与されます。
 ※付与されるバフには継続時間があります。
 継続中に次の「妖猫」を討伐しないとバフは消滅致します。

③5匹目討伐時の「秋のPower Ⅴ」が発生中に、イベントMAPにいる「女盗賊」を討伐すると、
 ドロップアイテム「エデンのエキス」が獲得できます。
※上記の際に、ごく希にエンジェルモールで販売されている「天使の香り」がドロップします。

④「エデンのエキス」を10個持ってNPC「料理マスター」に話かけると、
 「BBQの卵(ランダム)」と交換してもらえます。
※交換の際、モール内などで獲得できる「天使の香り」を一緒に渡すと、
種類別に分けられた「BBQの卵」との交換が可能となります。


⑤上記で、獲得できる食材を集め、NPC「BBQ専門家」に複数個渡すと、
 イベント限定トロフィーが獲得できる。



『イベントⅡ』

①オンラインボーナス「2時間半」にて、アイテムの「鳥太もも肉BOX」が獲得でき、
 開封すると「新鮮な鳥太もも肉」が10個獲得できます。

※「2時間半」までの間も、オンラインボーナスを取得し続けている必要がございますので、ご注意ください。
②「新鮮な鳥太もも肉」を持って、NPC「伝説の焼肉器」と会話すると、
 「鳥太もも肉の照り焼き」が確率で貰える。(5種類の結果有)

③集めた「鳥太もも肉の照り焼き」を持って、NPC「食いしんの坊パンパン」に渡すと、
 イベント限定トロフィーが獲得できる。


NPC「料理マスター」(イベントⅠ:交換&特別MAP誘導)


NPC「BBQ専門家」(イベントⅠ:トロフィー授与)


NPC「食いしん坊のパンパン」(イベントⅡ)


NPC「伝説の焼き肉機」(イベントⅡ)


イベントアイテム

天使の香り 10AP(11個セット 100AP)
天使のエッセンスを集めて精製されている。どんな食材とも相性が良いと言われている。
※「天使の香り」は、主にエンジェルモール内での入手となります。

エデンエキス
エデン大陸の住民がよく使う植物のエキス。どんな食材とも相性が良いと言われている。
トレード・バザー不可

香ばしいビーフ
使用:増加3000HP
香ばしい広場の特製ビーフ。ジューシーで香りを嗅ぐだけでお腹が一杯になる。NPC「BBQ専門家」に渡すとトロフィーが獲得できる。

溶岩ラム
使用:増加3000HP
マグマの回廊で溶岩で燻製したラム。ジューシーで柔らかく、口に入れると溶ける。NPC「BBQ専門家」に渡すとトロフィーが獲得できる。

スパイシーキングホットドッグ
使用:増加3000HP
サヴァマーケットから雪玉村に直送されたホットドッグに、地元特産品のスパイシーソースがかけられている。
顔の表情が読み取れない程、複雑な味がする。
NPC「BBQ専門家」に渡すとトロフィーが獲得できる。

千本甘味草
使用:増加2400MP
千本花境に生えている草。そのまま食べてもいいし、料理の調味料としても使える。口に入れた瞬間に溶ける。
人生の甘酸っぱさを想起させる。
NPC「BBQ専門家」に渡すとトロフィーが獲得できる。


秘境エリンギ
使用:増加2400MP
秘境の湖の岸で採れた高級エリンギ。一口を食べるだけで、力が湧いて来ます。
NPC「BBQ専門家」に渡すとトロフィーが獲得できる。

ソース漬け干し豆腐
使用:増加2400MP
砂漠のオアシスの住民がよく食べる保存食。
いくら乾燥の天候でも、ソースをしっかり吸い込んだ干し豆腐は甘味が落ちないという。
NPC「BBQ専門家」に渡すとトロフィーが獲得できる。

鳥太もも肉BOX
開封する前、リュックの空きスペースを1個以上確保してください。
開封すると以下のアイテムを獲得できる:
新鮮な鳥太もも肉*10
※入手方法はログイン後、「2時間半」オンラインボーナスにて獲得ができます。

新鮮な鳥太もも肉
「伝説の焼き肉機」でやくと美味しく仕上がりそうだ。

鳥太もも肉の照り焼き
使用:
増加:2500HP
増加:2000MP
重量1
NPC「食いしん坊のパンパン」に渡すとトロフィーが獲得できる。

NPC「料理マスター」交換リストに含まれるアイテム詳細

下記リスト内の「BBQの卵(ランダム)」以外の交換アイテムは、
「エデンのエキス」10個の他に「天使の香り」1個が必要となります。

BBQの卵(ランダム)
使用するとランダムでアイテムを獲得できる。
香ばしいビーフ*1
溶岩ラム*1
スパイシーキングホットドッグ*1
千本甘味草*1
秘境エリンギ*1
ソース漬け干し豆腐*1

BBQの卵(香ばしいビーフ)
使用するとランダムでアイテムを獲得できる。
香ばしいビーフBOX*1
香ばしいビーフ*30
香ばしいビーフ*15
香ばしいビーフ*8
香ばしいビーフ*6
香ばしいビーフ*4
香ばしいビーフ*2

BBQの卵(溶岩ラム)
使用するとランダムでアイテムを獲得できる。
溶岩ラムBOX*1
溶岩ラム*30
溶岩ラム*15
溶岩ラム*8
溶岩ラム*6
溶岩ラム*4
溶岩ラム*2

BBQの卵(スパイシーキングホットドッグ)
使用するとランダムでアイテムを獲得できる。
スパイシーキングホットドッグBOX*1
スパイシーキングホットドッグ*30
スパイシーキングホットドッグ*15
スパイシーキングホットドッグ*8
スパイシーキングホットドッグ*6
スパイシーキングホットドッグ*4
スパイシーキングホットドッグ*2

BBQの卵(千本甘味草)
使用するとランダムでアイテムを獲得できる。
千本甘味草BOX*1
千本甘味草*30
千本甘味草*15
千本甘味草*8
千本甘味草*6
千本甘味草*4
千本甘味草*2

BBQの卵(秘境エリンギ)
使用するとランダムでアイテムを獲得できる。
秘境エリンギBOX*1
秘境エリンギ*30
秘境エリンギ*15
秘境エリンギ*8
秘境エリンギ*6
秘境エリンギ*4
秘境エリンギ*2

BBQの卵(ソース漬け干し豆腐)
使用するとランダムでアイテムを獲得できる。
ソース漬け干し豆腐BOX*1
ソース漬け干し豆腐*30
ソース漬け干し豆腐*15
ソース漬け干し豆腐*8
ソース漬け干し豆腐*6
ソース漬け干し豆腐*4
ソース漬け干し豆腐*2

※「BOX」と記載されているアイテムは、使用する事で、そのアイテムが100個獲得できます。
注意事項
  • ※「天使の香り」は、基本的にモール内での販売アイテムとなりますが、ごく希に「秋のPower Ⅴ」状態で「女盗賊」を討伐した際にも、獲得ができます。
  • ※NPC撤去後にアイテムの交換は行なえませんのでご注意ください。
  • ※その他、ご不明な点などがございましたら、サポートまでお問合わせくださいますようお願いいたします。