イベント・キャンペーン

「春の訪れ2020」イベント開催!

2020/02/27

イベントアイテムを手に入れよう!

エンジェルラブオンラインに一足早く春がやってきました!
春の訪れを迎えるかのように、エンジェル学園に大きなひな壇が設置され、
各地方で桜の開花が確認されました。
仲間と一緒に、エデン大陸を巡ってお花見などいかがでしょうか!

さらに、桃の節句にNPC「金魚好きな猫」が金魚の良さを広めるためにエンジェル学園に登場!
NPC「金魚好きな猫」に「空飛ぶ金魚」を渡して金魚をすくうための「ポイ2020」と交換できます。

「ポイ2020」を使用して「金魚池」から「黄金金魚2020」をすくい上げると
金魚にちなんだアイテムと交換できますので、
是非ぜひ、昔懐かしの金魚すくいを楽しみながら、イベント限定アイテムを手に入れてくださいね♪

開催期間

2020年2月27日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2020年3月12日(木)定期メンテナンス前まで

イベント概要

▼イベント手順
1.モンスターや採集資源から「空飛ぶ金魚」獲得できます。
2.「空飛ぶ金魚」を各4都市とシュロ基地にいるNPC「金魚好きな猫」に渡して「ポイ2020」を獲得
3.「金魚池」に「ポイ2020」を使うと、イベントアイテム「黄金金魚2020」が1個、または3個がランダムで手に入ることがあります。
4.手に入れた「黄金金魚2020」を「金魚好きな猫」と交換して金魚にちなんだアイテムを手に入れることができます!

※「金魚池」からランダムでイベントアイテム「黄金金魚2020」を入手することがあります。
※ポイ⇒お祭りで使う金魚すくいの網の名称です。

NPC「金魚好きな猫」&「金魚池」


※エンジェル学園と各4都市、その他シュロ基地に設置されております。

イベントアイテム

空飛ぶ金魚
空を飛ぶ不思議な金魚!集めてNPC「金魚好きな猫」に持っていくと「ポイ2020」と交換してもらえます。
※トレード・バザー不可

ポイ2020
これを持って「金魚池」に行くと、金魚釣りに挑戦できます!
※トレード・バザー不可

黄金金魚2020
このアイテムを集めてNPC「金魚好きな猫」に持っていくと無期限PDと交換して貰える。
※NPCへの売却も可能。
※トレード・バザー不可

NPC「金魚好きな猫」交換アイテム一例

騎乗PD-黄金金魚
装備可能回数:1回
騎乗PD
使用すると乗り物や機甲の外見を「黄金金魚」の姿に変更する。
※トレード・バザー不可。

注意事項
  • ※イベント期間内にアイテムの交換等が行えなかった場合、交換対応等は行えませんのでご注意ください。
  • ※「空飛ぶ金魚」は、エンジェル学園、一部秘境、インスタンスダンジョンでは入手できません。
  • ※「空飛ぶ金魚」は、プレイヤーキャラクターのレベルより35レベル程度下のランクのモンスターからは入手できません。
  • ※「空飛ぶ金魚」は、プレイヤーキャラクターのレベルより50レベル程度下のランクの採集資源からは入手できません。