ページトップへ

2016.10.6 (thu)
パンパカパンツイベント第二弾「パンパカくんと鬼ごっこ!」の詳細を追加いたしました。

エンジェル学園に「パンパカくん」が特別なパンツを探しにやってきました。
「パンパカくん」に話しかけて、コラボ記念バッジをもらっちゃおう!


※画像は開発中の物となります。実際の画像とは異なる場合がございます

Event.1 「パンパカパンツ」バッジ配布

配布期間

2016年9月22日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2016年11月10日(木)定期メンテナンス前まで

イベント概要

エンジェル学園に専用NPC「パンパカくん」が設置されます。
「パンパカくん」に話しかけると、「パンパカパンツバッジ」を獲得できます。

■NPC「パンパカくん」

パンパカパンツバッジ
パンパカパンツコラボ記念バッジ。 

更に!「パンパカパンツバッジ」の他にも、「パンパカくん」のお手伝いをしてあげると、
無期限のイベント限定全身PDを手に入れることが出来ます!
是非ぜひ、「パンパカくん」のお願いを聞いてあげてくださいね♪

パンパカくんPD
パンツ大好きコブタのパンパカくんの姿になれるPD。

Event.2 「パンパカくんと鬼ごっこ!」開催

エデン大陸にいるNPC「パンパカくん」が遊び相手をさがしているようです。
パンパカくんのリクエストに答えてあげましょう!遊びに勝利すれば、天使パンパカくんの全身PDが獲得できるかも!?

イベント開催期間

2016年10月6日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2016年11月10日(木)定期メンテナンス前まで

イベント概要

聖光城、鉄機塞、永夜宮、風香林にNPC「パンパカくん」が設置されます。「パンパカくん」に話しかけると、
イベント用ペーパードール「目隠し」を取得でき、イベント専用マップへ移動できます。

※エンジェル学園に設置しているNPC「パンパカくん」のお手伝いクエストをクリアしてない場合、
 受注することができませんので、ご注意ください。


「目隠し」を装備してパンパカくんを攻撃して捕獲することにより、
一定確率でアイテム「パンツゲット証明書」を入手することができます。

「パンツゲット証明書」を50個集めてNPC「パンパカくん」に持って行くと1日1回、
「ナイスパンツの証」アイテムと交換してもらえます。

「ナイスパンツの証」はエンジェル学園に設置されているNPC「パンパカくん」へ持っていくことで、
様々なコラボアイテムと交換することができます。

イベントアイテム

目隠し
パンパカくんと鬼ごっこをする為のアイテム。
効果期限:30日
※トレード不可・バザー不可
パンツゲット証明書
パンパカくんを捕まえた証。
※トレード不可・バザー不可
ナイスパンツの証
パンパカくんに鬼ごっこで勝った証明。
※トレード不可・バザー不可

■「ナイスパンツの証」と交換できるアイテム■

天使パンパカくんPD

天使のパンツを装着したパンパカくんの姿になれるPD。
天まで昇りそうな肌触りではき心地は最高!

移動速度 +5%
エネルギー値 500 / 分解値 1
コレクション値 なし

※トレード不可・バザー不可

ピッピちゃんパワー
パンパカくんの妹分の不思議なパワーが届いたよ!使用すると2時間の間、最大重量+4000。
※トレード・バザー不可
チットくんパワー
パンパカくんの弟分の不思議なパワーが届いたよ!使用するとHP+15000される!
※トレード不可・バザー不可
ビットくんパワー
パンパカくんの弟分の不思議なパワーが届いたよ!使用するとMP+1000、SP+1される!
※トレード不可・バザー不可

遊び方


イベント専用マップへ転送されたあと、「パンパカくん」がたくさんいるポイントを探しましょう。
ポイントを発見したら、PDアイテム「目隠し」を装備し「Ready?」表示から
左のような「GO~!!!」表示に変わると「パンパカくん」を捕獲することが出来ます。

■お約束■

« 1 » 「パンパカくん」を捕獲する際には必ず「目隠し」を装備すること!装備しないと「パンパカくん」は捕獲できません!

« 2 » 「目隠し」はイベント専用マップで装備すること!イベント専用マップに行く前に装備した場合は装備し直してください。

« 3 »  正々堂々、通常攻撃で「パンパカくん」を捕獲すること!スキルでは「パンパカくん」は捕まえられません!

■ヒント■

真っ暗な中、どうしても「パンパカくん」を見つけられないといった場合、あせらずに、マウスカーソルに注目。
「パンパカくん」にカーソルが重なるとカーソルの色が赤くなるよ!
目隠しを一度とって、「パンパカくん」が多そうなところを探してみるのもよいかも。
お友達と協力することで難易度が下がるかも。(「目隠し」をしていない人に誘導してもらったりするのもいいかも!)
「パンパカくん」は一定時間でワープするので、出現したてを狙いましょう!

注意事項

※イベント専用マップで「目隠し」を装備すると画面が真っ暗になりますが、
目隠ししたことによる演出ですので不具合ではございません。
※イベント専用マップへは各国にいるNPC「パンパカくん」より移動できます。
※「目隠し」アイテムを所持している状態でないと、「パンツゲット証明書」を交換することができません。