インフォメーション(お知らせ)

ゲーム内の取り引きによるトラブルにつきまして


日頃よりエンジェルラブオンラインをご愛顧いただきありがとうございます。


ゲーム内エンジェルモールの「贈物」機能を利用した取り引きで、トラブルとなるケースが見かけられます。

エンジェルモールの「贈物」機能はエンジェルモールのアイテムを「贈物」として届ける為のものです。
ゲーム内アイテムとポイントを直接取り引きする機能ではございません。「贈物」機能による、エンジェルモールアイテムと他のゲーム内アイテム、エンジェルマネー(ゲーム内通貨)との取り引きは行われないようお願いいたします。


なお、アイテムの詐欺的手法による搾取やそれに準ずる行為、他オンラインゲームとのアイテムやIDの取り引きを行う等の行為が確認された場合、「オンラインゲーム利用規約」及び「プレイマナー」に基づきIDの停止等の措置を行います。

また、信用や誤解を利用し他者を騙し陥れる行為およびそれに準ずる発言・行為は他者のゲームの進行を妨げるばかりではなく現実の社会におけるルール上許されない行為となります。
行為によっては犯罪となる場合があり、警察等公的機関からの要請を受けた場合、エンジェルラブオンライン運営では記録の提出を行い捜査に全面的に協力する所存です。

ゲーム内であっても現実の犯罪となる可能性がある事をご理解、ご注意下さいますようお願いします。


※取り引きに疑わしい点がある場合には断る勇気を持ち、また、そのような取り引きには関わらないようご注意ください。


今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。