インフォメーション(お知らせ)

お花見イベント「妖精メイヴのお願い」開催!


エンジェルラブオンラインにもちょっと遅い!?春がやってまいりました。春の訪れと共に、どこからともなくやって来た妖精「メイヴ」のお願いを聞いてあげてください。
何か良いことがあるかも?

また、イベント期間中はエンジェル学園、各所属国、古代の戦場などに桜が配置され、桜が舞う天候エフェクトが表示されます。エンジェルラブオンラインでのお花見を是非お楽しみ下さい!

◆「妖精メイヴのお願い」イベント概要

【開催期間】
2008年4月10日(木)定期メンテナンス後 〜 2008年4月24日(木)定期メンテナンス前まで

【イベント内容】
各所属国にNPC「妖精メイヴ」が設置され、イベントクエストを受けることができます。
NPC「妖精メイヴ」からクエストを受けた後、古代の戦場に行き、「ヘブンチェリー」「ワイルドチェリー」「ソングチェリー」「ミステリチェリー」を倒して「花の蜜」「濃縮花の蜜」を採取してください。また、古代の戦場に特別な採集資源「桜花」が出現し、これらからも「花の蜜」「濃縮花の蜜」が採取可能です。
「花の蜜」100個か「濃縮花の蜜」50個を集めて「妖精メイヴ」へ持って行くと、春気分満点のアイテム「チェリーバッジ」をお礼としてもらえます。
さらに、チェリーバッジを所持した状態で「花の蜜」200個か「濃縮花の蜜」100個を「妖精メイヴ」に持って行くと装備のマントの上に重ね着できるペーパードールアイテム「桜花の外套」がもらえます。
イベント限定アイテムをこの機会にぜひ入手してください!


※イベントモンスターは近づくと襲ってくるものもいますので注意してください。
※採集を行う場合には対応した技法が必要です。
※クエストアイテム、イベントアイテムはトレード、バザー不可アイテムとなります。


イベントの詳細は特設ページでもご案内しておりますので、そちらもあわせてご覧下さい。
 → イベント特設ページへ!


今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。