インフォメーション(お知らせ)

【更新】探検イベント第2弾開催&NPC人気投票の結果が発表!


【更新 2015/06/22 15:00】
エンジェルラブオンライン運営チームです。

現在、マップ「最奥の密林」にて過去のイベントモンスター
「雪ん子」が出現する不具合が確認されております。

こちらの不具合につきまして、今週の6/25(木)の定期メンテナンスにて
修正を行わせて頂く予定となっております。

予定にないイベントモンスター出現により皆さまに
混乱を招きましたこと、深くお詫び申し上げます。
修正まで、今しばらくお待ち頂くようお願い申し上げます。





【更新 2015/06/18 21:30】

NPC「探検家の助手」から、イベントアイテム「生物のサンプル」を
交換できない不具合につきまして、本日21時00分より実施させていただいた
臨時メンテナンスにて修正をおこないました。

【修正内容】
NPC「探検家の助手」に「生物のサンプル」を渡して
「助手の飼育箱」と交換できるように修正致しました。

※クライアントのバージョンを更新いたしましたので、
オートアップデートや手動パッチの適用を行ってからログインをお願いいたします。

この度は、ご不便ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。




【更新 2015/06/18 16:35】

6月18日(木)定期メンテナンス後より、
NPC「探検家の助手」から、イベントアイテム「生物のサンプル」を
交換できない不具合が確認されております。

この問題につきましては現在、調査と修正を行っております。
お客様には大変なご不便をお掛けいたしますが、
問題の修正まで、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。




2015年5月28日(木)~6月4日(木)に開催されたNPC人気投票イベント結果を発表!
多くの皆さまに投票していただいた結果、総獲得票数「12116票」を獲得し、見事1位に輝いたNPCは…

「 恩返しのくま太 」!!です!

今回、皆さまの投票で1位に輝いた「恩返しのくま太」から、感謝の気持ちを込めた変身アイテムを
全ての冒険者さまへプレゼントいたします。
期間中、エンジェル学園にいるNPC「恩返しのくま太」に話しかけると、くま太から直接、お礼のアイテムを
受け取ることができますので是非、エンジェル学園を訪れてみて下さいね♪

▽配布期間
2015年6月18日(木)定期メンテナンス後 ~ 6月25日(木)定期メンテナンスまで

【注意事項】
※「恩返しのくま太」から受け取れる変身アイテムは1キャラクターにつき1回までです。
※「変身:恩返しのくま太」は、トレード不可アイテムとなります。


■探検キングイベント第2弾!新たな「珍しい生き物」が登場!
6月18日(木)定期メンテナンス後より、現在開催中の探検イベントで出現している「珍しい生き物」に、
何か変化があった様子です。
NPC「探検家の助手」から話を聞くと、毎晩の22:00~23:59の間、エデン大陸のじめじめした森の中に、
金色に輝く新種の「珍しい生き物」が現れるとの目撃情報があるようです。
さらに今週の「珍しい生き物」からも、先週とは違った稀少なお宝が手に入るとか…?!
今週もいろいろな森の中を探検して、珍しい生き物を発見してみてくださいね!

▽イベント開催期間
2015年6月11日(木)定期メンテナンス後 ~ 7月2日(木)定期メンテナンスまで

▽「珍しいムシ」出現期間
2015年6月18日(木) ~ 6月24日(水) の毎日22:00 ~ 23:59まで

【注意事項】
※「珍しいムシ」は「鬼霧の森」「最奥の密林」「ジメジメ雨林」「苺ガーデン」「楓実の森」に出現します。
※イベントモンスターから獲得可能な有効期限付きアイテムは、獲得時点から期限がカウントされます。


詳細につきましては、特設ページにてご案内しておりますので、そちらを是非ご覧下さい。
⇒特設ページへ



【更新 2015/06/22 12:55】

「珍しいムシ」からドロップされるアイテム
「ステゴザウルスの化石」の家具種別と魔力値につきまして、
告知の内容に誤りがございましたので告知を修正致しました。
正しい性能は以下のようになります。

【告知修正】
家具種別:壁掛けその他 魔力値200


この度は告知内容に誤りがあり、
混乱を招きましたこと深くお詫び申し上げます。