インフォメーション(お知らせ)

イベント「夏だ!海だ!スイカ割り リターンズ」開催!



今年も夏の風物詩「スイカ割り」の季節がやってきました!

今年の夏もNPC「サマーメロン」が管理するスイカ畑は大豊作!
「サマーメロン」は相変わらず特殊なスイカを育てているようで、彼ひとりではスイカの種の収穫作業が大変なようです。「サマーメロン」を手伝い沢山のスイカの種を収穫しましょう!収穫のお手伝いをするとご褒美がもらえます。

ただし、彼の育てたスイカは一筋縄では収穫できません!スイカ割りのように目隠しをしないとスイカは割れず、しかもこのスイカは出たり消えたりと逃げ回ります!

一気に収穫するも、のんびり収穫するも良し。一人で集めるのが大変でも仲間と協力して、夏の風物詩をお楽しみ下さい!


【 開催期間 】
2008年7月17日(木)定期メンテナンス後 〜 2008年8月7日(木)定期メンテナンス前まで


【 イベント内容 】
各所属国にNPC「サマーメロン」が設置されます。「サマーメロン」に話しかけると、イベント用ペーパードール「目隠し」を取得でき、イベント専用マップ「スイカ浜」へ移動できます。

「目隠し」を装備してスイカを攻撃して割ることにより、一定確率でアイテム「スイカの種」を入手することができます。

この「スイカの種」を30個集めてNPC「サマーメロン」に持って行くとアイテム「スイカ薬」と交換してくれます。
更に「スイカ薬」を10個集めてNPC「サマーメロン」に持って行くと、暑い夏にぴったりの「スイカアイス」と交換してくれます。その他、種にはレアな物もあります!


【 スイカ割りのお約束 】
1つ! スイカを割る際には必ず「目隠し」を装備すること!装備しないとエデンのスイカは割れません!

2つ! 「目隠し」は「スイカ浜」で装備すること!「スイカ浜」に行く前に装備した場合は、装備し直してください。

3つ! 正々堂々、通常攻撃でスイカを割ること!スキルではエデンのスイカは割れません!

※「スイカ浜」で「目隠し」をするとゲーム画面が真っ暗になりますが、不具合ではございません。


ヒント:真っ暗な中、どうしてもスイカを見つけられないといった場合、あせらずに、マウスカーソルに注目。スイカにカーソルが重なるとカーソルの色が赤くなるよ!
目隠しを一度とって、スイカが多そうなところを探してみるのもよいかも。


【 イベント限定アイテム 】
●スイカの種
 使用すると、一定時間スイカに変身することができます。

●スイカ薬
 スイカの種よりも長時間スイカに変身することができます。

●目隠し(頭装備)
 スイカ割りをする為に必要なペーパードールです。今年の目隠しカラーはブラック!

●スイカアイス(手装備)
 暑い夏には冷たいアイスが最高!夏には欠かせないペーパードールです。

※「スイカ薬」、「目隠し」、「スイカアイス」はトレード、バザー不可アイテムとなります。


イベント「夏だ!海だ!スイカ割り リターンズ」の情報は特設ページでもご案内しておりますので、そちらもあわせてご参照下さい。
 → 特設ページへ!


今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

エンジェルラブオンラインサポート