インフォメーション(お知らせ)

【重要】ワールド統合のお知らせ


日頃よりエンジェルラブオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、「ヘルメス」「ウラノス」「セレネ」ワールドを統合し、
新たに統合した1つのワールドをオープンさせることを決定いたしましたのでお知らせいたします。

>>ワールド統合ご案内特設ページへ

より活気のある楽しいプレイ環境をご提供するために、各ワールドを統合し、
「ヘルメス」「ウラノス」「セレネ」→「統合ワールド」とし、
統合後は1つのワールドでエンジェルラブオンラインをお楽しみいただけるようになります。

今回のワールド統合により「ヘルメス」「ウラノス」「セレネ」ワールドそれぞれで
プレイされていた方は新たなワールドでプレイしていただくことになります。

基本的に、キャラクターデータは統合後のワールドでも引き継がれますが、
キャラクター名が重複している場合は、一部のキャラクターでキャラクター名の変更が必要となります。

また、同じIDで複数のワールドにキャラクターをお持ちの場合はワールドに引き継がれるキャラクター数が
限定されるため、キャラクターのデータ、個人倉庫、ギルド、結婚、アイテム交換係からのアイテムなどが
削除される場合がございます。
そのため、事前にワールド統合時の状態を確認することができる「テスト版統合ワールド」を期間限定で
オープンいたしますので、その際は是非ご利用ください。

また、ワールド統合に伴うさまざまな変更やデータの削除、
統合メンテナンスが長時間にわたることとあわせて、
補填のため、統合ワールドではゲーム内アイテム等の配布、経験値等の2倍イベントを別途開催させていただきます。

「ヘルメス」「ウラノス」「セレネ」ワールドでプレイされている皆さまには
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。


【統合対象ワールド】
統合ワールド」→「ヘルメス」「ウラノス」「セレネ」ワールドが統合されます。

※統合されたワールド名は、後日ユーザーの皆さまへアンケートを実施し、その結果によって決定いたします。


■統合予定日
2019年4月17日(水) ~ 2019年4月18日(木) 日中

※4月17日(水)12:00より
「ヘルメス」「ウラノス」「セレネ」ワールドは
統合メンテナンスを実施する予定となります。

※統合メンテナンスの終了時間はテスト版統合サーバーオープン作業により
目安の時間をお知らせいたします。終了時間に関しましては詳細が決定次第、
告知にてご連絡させて頂きますのでもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

※統合メンテナンス期間中は、「ヘルメス」「ウラノス」「セレネ」ワールドに接続できません。

※ワールド統合のメンテナンス作業時、又は統合後の動作に問題が確認された場合には統合を延期し、
統合メンテナンス前の状態にデータの巻き戻しを行わせていただきます。

※作業状況により、予定日が前後する可能性もございます。
 何卒、ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

統合の際に保存されないデータについてや、ご注意事項など重要なご案内がございます。
各ワールドにキャラクターをお持ちのお客様は、必ず以下のページにてご確認下さい。
>>ワールド統合ご案内特設ページへ


エンジェルラブオンライン運営チーム