メンテナンス情報

10月15日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ


エンジェルラブオンライン運営チームです。
本日実装されたアップデート内容をお知らせいたします。

■統合テストワールド1、2公開!気になる新ワールド名は・・・!
統合後の新ワールド名は、「ゼウス」+「オリオン」を統合した「ウラノス」ワールドと、
「アテナ」+「ユニコーン」+「アポロン」を統合した「セレネ」ワールドに決定いたしました!

2015年9月17日(木)~2015年10月1日の期間に実施したユーザーアンケートにて、
とても多くの方から統合ワールド名をご投票いただき、誠にありがとうございます!
11月4日(水)12:00~11月5日で予定されておりますワールド統合後は、
「ヘルメス」「ウラノス」「セレネ」の3つのワールドでエンジェルラブオンラインをより一層
お楽しみいただけるよう、スタッフ一同、尽力を尽くして参ります!

また、統合後に期待していることや行って欲しいイベント、エンジェルラブオンラインに
ついての多岐に渡るご意見を一つ一つ拝見させていただいております。
いただいたご意見・ご要望や改善案などは今後のエンジェルラブオンラインをよりよく
していくための指標として参考にさせていただきますのでご期待ください!

今回のワールド統合後の状況確認のため、10月15日(木)定期メンテナンス後から
統合テスト版ワールド1、2がオープンいたしました。ゲーム起動後、ワールド選択にて
「統合ワールド1」「統合ワールド2」がそれぞれ追加されております。
「統合ワールド1」は「ゼウス」「オリオン」の各種データを統合した状態となり、
「統合ワールド2」は「アテナ」「ユニコーン」「アポロン」の各種データを統合した状態になります。
該当ワールドで冒険中のお客様は、必ずテスト版統合ワールドでの動作確認を行って
いただきますようお願い申し上げます。
※今回の統合テストワールドで統合されているデータは2015年10月8日(木)定期メンテナンス時の
データとなります。10月8日(木)以降のプレイ状況によって現状と差異が発生しておりますこと
ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ワールド統合まで残り僅かとなりましたが、統合テストワールド開放期間中はぜひ今回の
統合テストワールドをご活用いただいて、統合後のキャラクターの状況の参考にして
いただければ幸いです。また、統合テストワールドについての詳しい説明を特設ページにて
行っておりますので、そちらも是非ご確認いただきますようお願い申し上げます。

▽統合テストワールド公開期間
2015年10月15日(木)定期メンテナンス後 ~ 10月29日(木)定期メンテナンスまで


■ログイン推奨ミニイベント「天使の皆勤週間」開催!
ゲームへのログインが少し嬉しくなるミニイベントが開催!10月15日(木)定期メンテナンス後から、
指定の期間内にエンジェルラブオンラインにログインすると、育成に役立つ「30000技法カード」や
イベント開催期間中の累計ログイン数で「技法2倍カードDX」などのアイテムが獲得できる、
少しうれしいミニイベントが開催!イベント期間中は毎日ログインして、
便利アイテムをゲットしてくださいね♪

◆注意事項
※ゲームにログインした際にログイン判定が行われます。
※ログイン判定期間が切り替わった際には、一度ゲームをログアウトしていただいた後、
改めてログインしていただくことで、その日のログインにカウントされますので、ご注意ください
※アイテムの配布は「ログイン判定期間」の翌日から1~3営業日以内となります。
※アイテムは1アカウントにつき1度のみ配布となります。
※各都市の「アイテム交換係」から配布アイテムをお受け取りください。
※受け取れるアイテムが複数ある場合、複数回お受け取りをお試しください。
※累計ログイン日数のアイテムは該当日数のアイテムのみお受け取りいただけます。
期間中、累計ログイン日数が3日の場合、累計:1~2日の報酬アイテムは受け取れません。
※アイテムのみでの組み合わせにより得られる獲得経験値の最大倍率は、約5倍までとなります。
※アイテムやイベント効果などの組み合わせにより得られる獲得経験値の最大倍率は、約6倍までとなります。

▽開催期間
2015年10月15日(木)定期メンテナンス後 ~ 10月22日(木)定期メンテナンスまで


■装備や乗り物の強化におススメのアイテムがセットで登場!
お気に入りのアイテムを強化できる「祝福強化カナヅチ」「祝福騎乗レボミール」が期間限定で
セットになって登場!2個分お得な12個セットには「女神のぷち卵」もついてくる♪
強化の成功率を引き上げる便利アイテム「女神の祝福」が当たる「女神の卵」も同時販売!
この機会にお気に入りの装備を強化して、狩りや対人戦で大活躍してくださいね!

▽販売期間
2015年10月15日(木)定期メンテナンス後 ~ 10月29日(木)定期メンテナンスまで

◆注意事項
※当選アイテムの抽選はアイテムの開封時に行なわれます。
購入回数により当選確率が変動することはなく、同一のアイテムは重複して獲得可能です。
※大当たりアイテム以外のアイテムも当選する場合がございますのでご了承ください。
※その他、ご不明な点などございましたら、サポートまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
※女神の祝福を使用してもペットの強化確率は変化しません。正常にアップデートされていない場合、
ペットの強化確率が誤った値で表示される可能性がございますので、その場合には、
手動パッチの再適用を行ってくださいますようお願いいたします。
※装備の穴あけの際には、成功確率は上昇いたしませんのでご注意ください。
※「女神の祝福」の効果を受けている状態で、戦闘不能になった場合、効果が消失いたしますので、
安全な場所でご使用されますようお願いいたします。


◆終了事項
(1)「PS3-7周年記念イベント」が終了しました。そちらに伴い、PS3-7周年記念アイテムの
販売が終了しました。
(2)「運動の秋」イベントが終了しました。そちらに伴い「天使のナイロン」がオマケアイテムから
撤去されました。
(3)「運動の秋」ペット育成キット関連アイテムから「天使のナイロン」が獲得できないように修正致しました。


今後ともエンジェルラブオンラインをどうぞよろしくお願い申し上げます。

エンジェルラブオンライン運営チーム