メンテナンス情報

11月9日(木)定期メンテナンス終了のお知らせ


エンジェルラブオンライン運営チームです。


本日実装されたアップデート内容をお知らせいたします。
--------------------------------------------
Updateバージョン:7.4.2.0

最新の手動パッチファイルは下記よりダウンロードできます。
手動パッチver 7.4.2.0

※「PLAYSTATIONR3」版ではアップデートファイルの仕様上、
 手動パッチのご用意ができませんのでご了承下さい。
--------------------------------------------

■「修行僧の修行講座」イベント開催!
2017年11月9日(木)の定期メンテナンス後より、「修行僧の修行講座」を開催します。

各都市とシュロ基地に、とても強そうな修行僧がやってきており、彼に話かけると、
一日に一度限定で「特別授業」というものが受けられ、
「授業終了の証」というアイテムが獲得できます。

そのアイテムを持ってNPC「修行僧」に話掛けると、
レベル別に分かれた「経験値BOX」と交換ができます。

是非ぜひ、一日一度の「修行僧」のイベントを行い、
キャラクターのレベル上げに役立ててくださいね♪


▼開催期間
2017年11月9日(木)定期メンテナンス後 ~ 2017年11月16日(木)定期メンテナンス開始まで

▽注意事項
※経験値BOXは、プレイヤーレベルによって開封が出来ない場合もございますので、ご注意ください。
※「授業終了の証」はNPC「修行僧」より、一日に一回受け取ることができ、日付が変わりましたら、再度受け取りが可能となります。
※レベルアップにより、レベル制限の付いたチャレンジクエストが受けられなくなる場合がございますので、ご注意ください。
※その他ご不明な点がございましたらサポートまでご連絡ください。


■「スキル福袋チケットの卵」が期間限定で再登場!
「スキル福袋チケットの卵」がエンジェルモールに期間限定で再登場!
大当たりの「スキル福袋チケット」を獲得し、NPC「チケット交換員」に話しかけると、
過去のスキル福袋から、最新のスキル福袋までの中から、好きな福袋を選んで交換できます♪

もちろん前回登場した「スキル福袋XI」も追加しております!
一つ上を目指したい方や、以前の福袋に気になるスキルがある方は
是非ぜひ、エンジェルモールをチェックしてみてくださいね♪

▼販売期間
2017年11月9日(木)定期メンテナンス後 ~ 2017年11月23日(木)定期メンテナンス開始まで

▽注意事項
※当選アイテムの抽選はアイテムの開封時に行われます。
※購入回数により当選確率が変動することはなく、出現したアイテムは重複して獲得することができます。
※スキル福袋以外のアイテムも当選いたしますので、ご了承ください。
※スキルの習得にはスキル書に記載されている技法レベルが必要です。
※一部補助スキルはマップ移動時に効果が消失するものもございます。
※一部の威力が変化するスキルは威力上限がございます。
※ダメージの計算式等の技法スキルの詳細について、一部公開できない情報もございますので、予めご了承ください。



■「ギルド農園2倍イベント」開催!
2017年11月9日(木)の定期メンテナンス後から、1週間限定で大好評の「ギルド農園2倍イベント」を開催します。

ギルド農園内の作物の水やりや肥料、収穫時に獲得できる経験値と技法経験値が、
1週間限定で「2倍」になるお得なイベントとなっておりますので、
このチャンスを是非、お見逃しなく♪


▽イベント開催期間
2017年11月9日(木)定期メンテナンス後 ~ 2017年11月16日(木)定期メンテナンス開始まで

▽注意事項
※ギルド農園での獲得経験値は経験値2倍などのサーバーバフと効果は併合しません。
※実際に獲得される経験値は仕様上、厳密な数値とならない場合がございます。予めご了承ください。
※収穫や枯れるまでの時間に変更はありません。
※収穫の際に獲得できるアイテム数に変更はありません。
※経験値2倍カード等を使用して、モンスターから獲得できる経験値が上昇している場合でも、
ギルド農園で獲得できる経験値は変化いたしません。
※収穫時には、作物に与えられていた水や肥料の量に応じた経験値・技法経験値が獲得できます。
ですが1度も水や肥料が与えられていない場合、経験値・技法経験値は獲得できません。
※イベント実施期間中に種を植え、イベント実施期間終了後に、収穫・水やり・肥料等の作業を行っても、
獲得する経験値・技法経験値は上昇いたしません。


■終了事項
・サーバーバフイベントが終了致しました。
・ハロウィンイベントが終了致しました。
・「Halloween卵2017」、「ハロウィン家具卵2017」の販売が終了となりました。
・ハロウィンキャンペーンが終了となりました。
※各都市に設置してあるカボチャのインテリアに関しましては、11/16に撤去となります。

■調整・修正事項
・桃の小道MAPに設置しているNPC「三蔵法師」より受注できるクエストを一度達成し、
再度話しかけた際、日本語ではないメッセージが表示されてしまう挙動の修正。


今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

エンジェルラブオンライン運営チーム