メンテナンス情報

定期メンテナンス終了のお知らせ 10/18 (10/19追記)


本日の定期メンテナンスが終了いたしましたのでご連絡いたします。

【本日の 「アップデート・変更・修正」 内容】

(10/19追記)
■数量限定販売アイテム「旋風の巻物(30分)」再入荷
数量限定販売アイテム「旋風の巻物(30分)」が再入荷となりました。

今後も再入荷等が行われる可能性はございますが、限定となりますので、売り切れ後にそのまま販売が終了となる場合がございますのでご了承下さい。

※販売内容は変更となる場合があります。
(10/19追記ここまで)


期間限定エンジェルモールアイテム追加
エンジェルモールに新ペーパードールアイテム「ハロウィンアイテム」を販売期間限定で追加いたしました。

■男性用ペーパードールアイテム
・ホラーフェイス(男)
・ホラークロス(男)
・ホラーシューズ(男)

■女性用ペーパードールアイテム
・ホラーフェイス(女)
・ホラークロス(女)
・ホラーシューズ(女)

■男女共通ペーパードールアイテム
・パンプキンヘッド
・割れたどくろ
・ランタン
・大ナタ

※アイテムによってはモールロッカーより取り出してから30日間の利用期限がございます。

本日追加のペーパードールは「天使の落書き2」でスクリーンショット公開中!

作品名:■ペーパードールアイテム「ハロウィンアイテム」が期間限定で登場!
投稿者名:エンジェルラブオンラインサポートチーム
リンク→「天使の落書き2」


仕様変更
■マップ「エンジェル学園」「東広場・西広場」仕様変更のお知らせ
新規にエンジェルラブオンラインを始められたお客様より、「エンジェル学園内でお友達と待ち合わせをし、約束の場所に来たのにお友達と出会う事ができない」といったお問い合わせを多くいただいておりました。
これは、新規作成のキャラクターがチュートリアルを終え、「エンジェル学園」へ移動される際の移動先マップチャンネルがランダムで決定される仕様の為、待ち合わせをしているキャラクター同士のマップチャンネルが違う事によるものとなります。
この状態を改善し、プレイヤー様同士が出会いやすいように、エンジェル学園周辺のマップチャンネル数変更を実施いたしました。

・変更内容
マップ「エンジェル学園」「東広場」「西広場」のマップチャンネル一部変更

「エンジェル学園」
 変更前 → エンジェル学園「A」「B」「C」
 (変更前マップチャンネル数 3)

 【変更後】 → エンジェル学園「A」
 (変更後マップチャンネル数 1)

「広場」(東西共に)
 変更前 → 東広場「1〜5」、西広場「1〜5」
 (変更前マップチャンネル数 各5)

 【変更後】 → 東広場「1〜3」、西広場「1〜3」
 (変更後マップチャンネル数 各3)

なお、メンテナンス時点で変更が行われるマップチャンネル内でログアウトしているキャラクターは、【エンジェル学園「A」】に移動を行わせていただきますので、キャラクターが削除されるといった心配はございませんのでご安心下さい。

詳細につきましては公式サイトトップページのインフォメーション【マップ「エンジェル学園」「東広場・西広場」仕様変更のお知らせ(10/17追記)】をご参照下さい。


賞品贈呈!
■「装備デザインコンテスト」ゲーム内賞品及び参加賞贈呈
装備デザインコンテスト受賞の方へ、ゲーム内賞品のご用意が完了いたしました。
また、残念ながら受賞となりませんでした方にも、参加賞をご用意いたしております。

最優秀賞・優秀賞のゲーム内賞品、「その他」は「エンジェルチケット100枚」を贈らせていただきました。


【アイテムの受け取り方】
ゲーム内の『アイテム交換係』に話かけ「宝物を受け取ります」を選択して、お受け取り下さい。


※ ご応募のIDと登録メールアドレスが一致しない、又は、確認の取れないIDでのご応募については無効となり、参加賞はございませんのでご了承下さい。
※ 少数ではありましたが、何らかの画像素材の配置だけであったものや、デザインをしているとは判断できない内容であったもの等、「デザインコンテスト」としての主旨に合わない作品は無効とさせていただいております。参加賞はございませんのでご了承下さい。
※ ゲーム内実装予定の作品はアイテムとして実装後に、その作品を応募された方へお渡しいたします。
※ ID内のキャラクターであればゼウス・ポセイドンのワールドに関係なくID内のどのキャラクターでもお受け取り可能ですが、移動は行えないアイテムもありますので、普段プレイされているワールド・キャラクターでお受け取りになる事をお勧めいたします。


以上となります。
今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

エンジェルラブオンラインサポート