メンテナンス情報

定期メンテナンス終了のお知らせ 4/3 (4月4日更新)


本日の定期メンテナンスが終了いたしましたのでご連絡いたします。

【本日の 「アップデート・変更・修正」 内容】

修正
スキル「断月空鳴破」の攻撃範囲が狭くなっていた問題について、以前の範囲へと修正いたしました。 ※4/4現在、攻撃範囲に相違が確認されているため再度、開発会社に確認を行っております。(4月4日更新)
ご不便をお掛けし申し訳ございません。


装備デザインコンテストアイテム実装 第二弾
装備デザインコンテストの最優秀賞アイテム実装!
2007年夏に開催した装備デザインコンテストのアイテム実装化第二弾、最優秀賞の「クロスブレザーセット」を「福引システム」の特賞として追加いたしました。
ぜひこの機会に福引にチャレンジしてみてください!

※Xブレザーとして紹介して参りましたが、作者Shanaさんのご要望によりクロスブレザーに改名いたしました。
※デザインの特性上、女性キャラクター専用アイテムとなります。男性キャラクターをお持ちの皆様ごめんなさい…。


「クロスブレザーセット」の詳細につきましては、特設ページでご案内しておりますのでそちらをご確認下さい。
 → 特設ページへ!


「高レベルスキル」「新スキル」登場
いよいよスキルレベル80以上のハイレベルスキルが登場です。
「シュロ基地」「深海」に新たなスキルを販売するNPCが配置されます。悪魔学園の勢力に対抗するための新たなる力をその目でお確かめください!

≪既存のスキルの高レベル帯の開放≫
ファイアストーム、極光聖剣など、既存ではスキルレベルが3までだったスキルにレベル4〜5のスキルが追加されました。
また、カトルダンス、カルトイーグルなど、既存ではスキルレベルが1までだったスキルにレベル2〜4のスキルが追加されました。

≪高レベル新スキルの開放≫
各戦闘技法に新しい強力なスキルが合計17種類追加されました。
【剣術技法】
「バードラッシュ」:火鳥のように舞い範囲攻撃を行う。
「ブランブル」:HPの自然回復速度をアップする。ダメージを受けたとき、稀に敵のHPを減少させる。

【槍術技法】
「ランスレイン」:槍影を降らせて、前方扇形に範囲攻撃を行う。
「ライオットハウル」:最大HPをアップする。ダメージを受けたとき、稀に敵の命中を減少させる。

【射撃技法】
「プリクルスタンス」:接近した敵を貫き、ダメージを与える。
「ヴァンプアロー」:与えたダメージを吸収する。

【戦斧技法】
「ダムネイション」:天空から斧を落下させ範囲攻撃を行う。
「パイロフィーラー」:防御力をアップする。ダメージを受けたとき、稀に敵の防御力を減少させる。

【神聖技法】
「クロスジャッジ」:十字の光芒で敵に審判を下す、範囲攻撃。稀に敵をスタンさせる。
「ラースシールド」:防御力を上昇させる。被ダメージ時に稀に反撃ダメージを与える。

【暗黒技法】
「ドゥームズデイ」:対象に5秒間徐々にダメージを与え、5秒後爆発し範囲ダメージを与える。
「マッドコントラクト」:召喚モンスターのHPをアップさせ、ターゲットを召喚モンスターに移す。

【精霊技法】
「ディストーション」:範囲ダメージ+雷属性の単体ダメージ。磁場を歪ませ大ダメージを与える。
「ヒュージマジック」:法杖スキル+瞑想スキルを駆使して、次に詠唱する魔法のダメージを上昇させる。

【大地技法】
「マローダー」:範囲ダメージ。この魔法で敵を倒した場合、HPとMPが回復する。
「シャーキム」:鮫に変身して、職業特性を戦士にする。スキルを使用すると元の姿に戻る。

【魔法系技法共通】
「フォースバリア」:受けるダメージをMPで相殺し、ダメージを無効化する。


※4/3 17:00 一部スキルの説明を修正いたしました。

「高レベルスキル」「新スキル」については特設ページでもご案内しておりますのでそちらもご覧下さい。
 → 特設ページへ!


公認ネットカフェ限定クエスト
■海賊王の遺物シリーズ最終章 「海賊王の遺した物」
エンジェルラブオンライン公認ネットカフェ限定クエストの第4弾が登場です。
クエストを達成すると公認ネットカフェ限定、しかも期間限定のアイテムがゲットできちゃいます。この春はエンジェルラブオンライン公式ネットカフェでプレイしてみよう!
これまでの公認ネットカフェ限定クエストでは「海賊の帽子」、「海賊の服」「海賊のブーツ」と海賊にちなんだアイテムがもらえましたが、今回も海賊にちなんだ装飾アイテムです。

【開催期間】
2008年4月3日(木)定期メンテナンス後 〜 2008年7月3日(木)定期メンテナンス前まで
※期間が終了すると、報酬アイテムとは交換できませんのでご注意ください。

【推奨レベル】
レベル30以上 

【イベント限定アイテム】
「太古の海賊外套」(ペーパードールアイテム)
※トレード不可バザー不可のアイテムです。

※限定クエストは反復して受けることはできません。
※エンジェル学園、インスタンスダンジョン、秘境マップでは、クエストに必要なアイテム「海賊王宝図の欠片」はドロップしません。


公認ネットカフェ限定クエスト「海賊王の遺した物」の詳細につきましては、特設ページにてご案内しておりますのでそちらをご覧下さい。
 → 「海賊王の遺した物」特設ページへ!


以上となります。
今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

エンジェルラブオンラインサポート