メンテナンス情報

定期メンテナンス終了のお知らせ 10/9


本日の定期メンテナンスが終了いたしましたのでご連絡いたします。

【本日の 「アップデート・変更・修正」 内容】

--新ワールドオープン!--

■第5のワールド「イリス」本日オープン!

本日第5のワールド『イリス』が新たにオープンいたしました。8月に行なったワールド名投票で第2位の人気を獲得した「虹の女神 イリス」の名を冠したワールドで、天使たちの冒険が始まります!

【ワールド名の由来】(※カタカナ表記がワールド名となります)
「イリス(Iris)」:虹の女神。英語名はアイリス。花の名前アイリスはイリスの名前が由来元とされている。

新規ワールドでのプレイは、そのワールドの創世時代を生き、見届ける事となる為、ご自身のキャラクターや他のプレイヤーが共に成長していく様や、ワールドを作り上げていく感じを体感しやすいのではないでしょうか。
これからエンジェルラブオンラインを始める方も、新規ワールドでのプレイに興味をお持ちの方もこのチャンスをお見逃しなく!

『イリス』ワールドのオープンでは8月にオープンしたエロースワールドと同様に、ゲームプレイに慣れている方と、慣れていない方とのオープン初期段階においての大きなレベル差をできるだけ緩和する目的と、プレイヤー全体の戦力の充実を目的として、オープン時のレベル上限がしばらくの間、既存のワールドの上限値「レベル120」より低い『レベル50』に設定されます。
上限値は今後、ワールド内の状況に合わせ段階的に上限が開放されていく事となります。


・イリスワールドでは新たにキャラクター作成やギルド設立をすることになりますので、すべての方が同じ様に新しいキャラクターで冒険をお楽しみいただけます。

・イリスワールドでのPVPシステム「エンブレムウォー」、「聖域戦場」、「コロシアム」はユーザーの皆様のギルド設立などの準備や、ワールド内の全体的な戦力が充実するまでにある程度の時間が必要となることを考慮し、ワールドオープンからある程度期間をおいて段階的に開始していく予定です。
※詳細は随時公式サイトにてお知らせいたします。

・エンジェルポイント(AP)はID(アカウント)に保有され、各ワールドのID内のキャラクターで共有して使用できます。既存のIDで購入したエンジェルポイントは、同じID内であればイリスワールドで作成したキャラクターでもご利用いただくことも可能です。


その他、『イリス』ワールドについてのご注意・ご案内は特設ページにてご案内しておりますのでそちらもご確認下さい。
 → 『イリス』ワールド特設ページへ!


--「プレイステーション 3」版 文字サイズ拡大機能追加--

■「プレイステーション 3」版の一部文字表示が拡大可能に!

「プレイステーション 3」版でのエンジェルラブオンラインのサービス後、画面の文字サイズをもっと大きくできないかというお問い合わせを多くいただきました。
そこで、本日のアップデートにより、一部の文字サイズを大きくできるように機能の追加を行ないました。

ゲーム内のメニューより、
「メニュー」→「システム」→「画面」→「フォントサイズ(大)」にチェックを入れる事により、
「チャットウィンドウ」「NPC名表示」「NPC会話」の文字を大きくすることができるようになります。
ご利用環境に合わせてご活用下さいませ。

「プレイステーション 3」版の文字サイズ拡大機能の詳細につきましては、特設ページでもご案内しておりますので、そちらも合わせてご確認下さい。
 → 特設ページへ


--『イリス』ワールド エンジェルモール数量限定アイテム--

■『イリス』ワールドオープン記念

新規ワールドのオープンを記念しまして、「イリス」ワールドのエンジェルモール限定で、『旋風の巻物』『ハイトルク燃料(1日)』の数量限定販売をいたします。

アイテムはエンジェルモールの「限定販売」タブ内にございます。数に限りがございますので、お求めの際には是非お早めにどうぞ!

※イリスワールド以外のエンジェルモールでは、売り切れ表示となっています。

■『旋風の巻物』100AP:効果時間30分、トレード・バザー不可
有効時間内、移動速度が20%アップする。

■『ハイトルク燃料(1日)』300AP:効果時間1日、トレードバザー不可
有効時間内、機甲の最大重量能力を10000アップする。


--エンジェルモールアイテム追加--

■「天使の卵」18弾が登場!
エンジェルモールで大人気のランダムにアイテムが獲得できる「天使の卵」の第18弾が登場いたしました!
大当たりには、かわいい動物をモチーフにした人気のペーパードールアイテムが登場です!

○「天使の卵18(男)」:500AP
○「天使の卵18(女)」:500AP

(大当りアイテム当選確率15.5% 当りアイテム当選確率30.5% その他アイテム当選確率54%)

※大当りアイテムは利用期限が無期限のペーパードールです。装備前のみトレードが可能です。
※「天使の卵」は当選アイテムに性別制限がございます。ご確認の上、ご購入願います。


「天使の卵」第18弾の情報は特設ページでもご案内しておりますので、そちらもあわせてご参照下さい。
 → 特設ページへ!


以上となります。
今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。

エンジェルラブオンラインサポート