新GVGシステム

同じ国のギルドとも戦うことができるギルド対ギルドの新システムを大型アップデート実装後の追加システムとして準備中です!

概 要

一ヶ月ごとに勝ち点方式のギルド戦を行います。
一ヶ月の合計勝ち点が最も高いギルドが優勝となります。

受 付

・申し込み時間内にギルドマスターが申し込むことで参加できます。
・申し込み後、対戦相手のマッチングが行われます。

【マッチングのルール】
 1.各シーズンのリーグの最初の試合はランダムでマッチングが行われます。
 2.当シーズンの2回目以降の試合は、ギルドの現在の順位と近い順位のチームからランダムでマッチングされます。

マップ

マップは最大8種類の中からマッチング時にランダムで選定される方式を予定しています。

マップについて

・8つの戦闘マップからマッチング時にランダムに一つのマップが選択され、
 そのマップで戦闘を行います。
・8つのマップの内、ペットが召喚できないマップが3つ存在します。
・各陣営に3つずつ入り口が設置されます。
・戦場マップの中では、テレポスクロールなどの移動アイテムが使用できません。

戦闘の基本ルールについて

様々な方法でポイントを稼いで、戦闘終了時により多くのポイントを獲得していたギルドが勝利となります。
戦闘の結果に応じて、ギルドが勝ち点を獲得します。

【ポイントの獲得方法】
・相手のキャラクターやペットを倒す
・石像を破壊する
・生産職が戦場マップで採取可能な資源の納品
・生産職が召喚したモンスターが相手のキャラクターやペットを倒す、または石像を破壊する

※1回の戦闘時に獲得するポイントは勝ち点とは別の物になり、その戦闘の勝敗に関係します。

【勝ち点の獲得について】
勝利、敗北、引き分けに応じて勝ち点を獲得できます。
マッチング時に参加ギルドが奇数となり、マッチングができなかったギルドにも勝ち点が与えられます。

報酬について

月末にそれまでに稼いだギルドの勝ち点分の報酬ポイントをキャラクターが獲得できます
報酬ポイントを獲得できるのは、GVG戦に5回以上参加しているキャラクターのみです。
ギルドを脱退するとGVGに関する記録は削除される為、
同じギルドに入りなおした場合、参加回数は1回目から数えられます。
受け取った報奨ポイントはギルドを離れても消えません。
報酬ポイントはアイテムと交換できます。

報酬ポイントで獲得できる報酬以外にも、優勝報酬やウィークリー報酬等を検討中です。

※上記は開発中の内容となります。仕様については予告なく変更される場合があります。

エンジェルラブオンライン 公式サイトへ