新システム「アイテム融合」

「アイテム融合システム」とは?

装備や、消費アイテム、ペットなど様々なアイテム融合ができるようになります。

アイテム融合の種類

アイテム融合

アイテム融合は大きく分けて3種類あります。

①装備融合
武器や防具を融合し、より強力な装備を生み出します。

②消費アイテム融合
消費アイテムを融合し、強力な消費アイテムを生み出します。

③ペット融合
通常の融合と、変形融合があります。
通常の融合ではオプションや星数(レアリティ)を上昇させることができます。
変形融合では、今までにない外見のペットへの進化を行うことができます。

融合方法

①キャラクターステータス部分にある、融合ボタンを押し、融合ウィンドウを開きます。

②融合アイテムを各スロットに配置します。

③融合ボタンを押すと、最終確認ウインドウが開きます。ウィンドウ内には成功率も同時に表示され、確定をすることで融合が開始されます。

④融合の結果
【成功】
装備/ペット融合:メインアイテムにオプションが付きます[※9]
消費アイテム融合:融合素材が消えて新しいアイテムが出現します。
ペット変形融合:融合素材が消えて新しいペットが出現します。

【失敗】(アイテム消滅防止アイテム利用時)
装備/ペット融合:メインアイテムが融合前の状態のままで残ります[※10]
消費アイテム/ペット変形融合:必ず成功します。

【失敗】(アイテム消滅防止アイテムなし)
装備融合:融合に使った全部のアイテムが消えます。
消費アイテム/ペット変形融合:必ず成功します。
ペット融合:ペットが戦闘不能状態となり、親密度が0になります。(復活可能)
[※9][※10] メインアイテムのみ残り、サブアイテム、融合剤は消費されます。

アイテム融合で最強装備を目指せ!

装備アイテムを融合させることにより、ステータスにさらに強いオプション値が付きます。

メイン:アイテムレベルの制限はありません。

サブ:メインと同種のアイテムのみ配置できます[※11]
[※11] 同種のアイテムの定義:刀剣、斧鎚、槍、杖、弓と彈弓、忍者用武器、服、靴、手袋、マント、アクセサリー、バック、盾、機甲、乗物

メインアイテムとサブアイテムのアイテムレベルの差が10以内である必要があります。

装備のレアリティ(色)を問いません。

融合剤を置かなければなりません。

装備融合のオプション例

「メイン:オプションHP+100」
「サブ:オプションHP+50 MP+50」
「完成:HP+100 MP+10」

※このページのオプション数値は例となりますため、実際の融合時のオプション数値とは異なる場合がございます
※現在の動作では、メインアイテムに付与可能なオプションの中からランダムに選択された一つのステータスにオプション値が付与されます。

[2010/05/13] オプション例に分かりにくい点がございました為、修正を行わせていただきました。

消費アイテムも融合でより便利に!

消費アイテムを融合すればランダムでより上位の消費アイテムにすることができます。

メイン:一部ゲーム内消費アイテムと一部エンジェルモール消費アイテムで融合ができます。

生産できないアイテムは融合できません。

最小単位:10個(スタックできないアイテムは融合欄に配置できません)

消費アイテム融合例

「命中の薬(命中増加8)」
「戦神の実(防御増加15)」
貴重な命中の薬(命中増加20)

新たな楽しみ「ペット融合」でペットもキャラクターもさらに強く!

ペット融合

ペット同士を融合させるとステータスがアップするだけでなく、レアリティがあがり、ペットを装備して同化したり、変形融合できるようになります。
また、変形融合ではこれまでにない姿にペットが進化します。

メイン:上級に達したLv80以上のペットだけがメインアイテム欄に配置できます。

サブ:Lv60以上のペットだけを置くことができます。

融合剤を置かなければなりません。

ペット融合

ペットのランクとペットの装備同化が登場!

ペット融合システムにあわせて、星数(レアリティ)のランクを実装します。

星数はペット融合により増やすことができ、星数によりペットのオプション能力値が上昇します。
また、星数が3以上あるとペット変形融合ができ、星数が5以上あるとペットを装備して同化することができるようになります。

星数が5以上になったペットはキャラクターの装備スロットに設置して、同化できるようになります。

ペットを装備するとキャラクターの戦闘力が飛躍的に向上します。

新たな進化!新しいペットを生み出せる「変形融合」

特定条件を満たし、特殊な融合剤「メタモル剤」を使うことで「変形融合」ができます。

変形融合には通常のペット融合の条件のほか、星数3以上のペットが必要です。

変形融合の組合せ次第で、ここでしか入手できない特別な外観のペットが誕生します。

変形融合 変形融合 変形融合

ランダムアイテムについて

装備融合やペット融合の際にアイテムを設置すると、ランダムアイテムのレアリティにより完成アイテムのステータス値に影響を与えます。

スタック可能アイテムを任意に配置できます。

最小単位:10個(スタックできないアイテムは融合欄に配置できません)

※融合にはアイテムやオプション上限によって融合限界が存在します。
※使用可能時間の制限が付いているアイテムは融合できません。


このページの上部へ