イベント・キャンペーン

3ヶ月連続ストーリーイベント第3弾実施!

2012/09/20
3ヶ月連続ストーリーイベント第3弾実施!

血締一族

本日の定期メンテナンス後より、3ヶ月連続ストーリーイベントの第3弾を実施します!
毎月のイベントクエストをクリアし、クリアアイテムを3ヶ月後まで所持していれば特別なエモーションをゲット★

第3弾はNPC「おかしの調査員」からの依頼となっています。
「血締一族」が東の国の秘薬を飲んでしまい、東の国全域で暴れているようです。
彼らを正気に戻す為、手伝ってくれる方を募集しています。どんな状況か尋ねに行ってみましょう。

» [12/08/23 update!] 3ヶ月連続ストーリーイベント第2弾実施!

» [12/07/26 update!] 3ヶ月連続ストーリーイベント実施!

開催期間

2012年9月20日(木)定期メンテナンス後 ~ 2012年10月25日(木)定期メンテナンス前まで

概要

各国にNPC「おかしの調査員」が設置されます。
NPC「おかしの調査員」に話しかけることで、イベントクエストを受注することができます。
クエストをクリアするとクリアアイテム「不死の霊薬の瓶」を獲得することができます。

NPC「おかしの調査員」

イベントアイテム

不死の霊薬の瓶
不死の霊薬の瓶 ダカハーに協力して、東の国の調査を手伝った証。
3カ月連続クエストをすべて達成し、各クエストをクリアした証を集めると特別なアイテムと交換できる。
※報酬獲得のための必須アイテムとなりますので、削除等されないようご注意ください。誤って削除された場合でも、復旧等の対応を行なうことが出来ませんのでご了承ください。
エモーションの卵
エモーションの卵 使用するとランダムでエモーションを獲得できる。
※トレード不可・バザー不可

「エモーションの卵」当選アイテム

「血蹄マノン」(CV: 大塚明夫 様)

※こちらの動画は一部のご紹介となります

主な出演作品:「METAL GEAR SOLID」シリーズ  スネーク役、攻殻機動隊シリーズ バトー役

エモーションリスト
エモ:戦争の時間だ エモ:戦争の時間だ エモ:敵を知り己を知れば エモ:敵を知り己を知れば
エモ:話にならんな エモ:話にならんな エモ:日本語でOK! エモ:日本語でOK!

「ダカハー」(CV: キートン山田 様)

主な出演作品:「ちびまる子ちゃん」ナレーション

エモーションリスト
エモ:次回へ続く エモ:次回へ続く エモ:困りものである エモ:困りものである
エモ:それが人生 エモ:それが人生 エモ:それが出来れば・・・ エモ:それが出来れば・・・

ストーリーイベントクリア特典について

3つのクエストをクリアした証として獲得出来るアイテム、第1弾「おかしの勲章」、第2弾「血締一族の宝」、第3弾「不死の霊薬の瓶」を全て揃えて、NPC「エモ交換係」へ持っていくと、特別なエモーションがランダムで獲得できる「エモーションの卵」と交換できます。
このエモーションはボスモンスター「血蹄マノン」の声を担当いただいた【大塚明夫】さんと、NPC「ダカハー」の声を担当いただいた【キートン山田】さんのボイスを収録しています!

NPC「エモ交換係」

NPC「エモ交換係」

注意事項

  • ※エモーションの交換は1回につき、ランダムで1種類を獲得することができます。全てのエモーションを獲得するには複数回クエストを達成する必要があります。
  • ※クリアアイテム「おかしの勲章」「血締一族の宝」「不死の霊薬の瓶」の3種1セットにつき、「エモーションの卵」を1回交換することができます。