2014.03.20 (thu)
ころとんPDがもらえるイベントの情報を追加しました。( 詳細はこちらへ »

エンジェル学園に天使の羽をはやした「ころとん」が遊びにやってきました。
「ころとん」に話しかけて、コラボ記念バッジをもらっちゃおう!


※画像は開発中の物となります。実際の画像とは異なる場合がございます

Event.1 ころとんバッジ配布

配布期間

2014年3月6日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2014年5月1日(木)定期メンテナンス前まで

イベント概要

エンジェル学園に専用NPC「ころとん」が設置されます。
「ころとん」に話しかけると、「ころとんバッジ」を獲得できます。
また、エンジェルモールで販売している「ころとん卵(1)」の内容物の交換も行ってくれます。

■NPC「ころとん」

ころとんバッジ
ころとんコラボ記念バッジ。 

Event.2 「ころとんと鬼ごっこ!」開催

エデン大陸に前橋市のPRに来ているNPC「ころとん」が遊び相手をさがしているようです。
ころとんのリクエストに答えてあげましょう!遊びに勝利すれば、ころとんの全身PDが獲得できるかも!?

また、「ころとん×エンジェルラブオンライン」コラボレーションに伴い、2014年3月13日の定期メンテナンスからエンジェルラブオンラインタイトル画面の音楽を「ころとん絵描き歌」に変更しています。

可愛いBGMになっていますので、一度是非聞いてみてください!

イベント開催期間

2014年3月20日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 2014年5月1日(木)定期メンテナンス前まで

イベント概要

聖光城、鉄機塞、永夜宮、風香林、シュロ基地にNPC「ころとん」が設置されます。「ころとん」に話しかけると、イベント用ペーパードール「目隠し」を取得でき、イベント専用マップへ移動できます。
※各配置マップにより、設置されているNPC「ころとん」の見た目は違います。

「目隠し」を装備してころとんを攻撃して捕獲することにより、一定確率でアイテム「ころとん捕獲証明」を入手することができます。

「ころとん捕獲証明」を50個集めてNPC「ころとん」に持って行くと1日1回、「鬼ごっこ勝者の証」アイテムと交換してもらえます。
「鬼ごっこ勝者の証」はエンジェル学園に設置されているNPC「ころとん」へ持っていくことで、様々なコラボアイテムと交換することができます。

イベントアイテム

目隠し
ころとんと鬼ごっこをする為のアイテム。
効果期限:30日
※トレード不可・バザー不可
ころとん捕獲証明
ころとんを捕まえた証。
※トレード不可・バザー不可
鬼ごっこ勝者の証
ころとんに鬼ごっこで勝った証明。
※トレード不可・バザー不可

■鬼ごっこ勝者の証と交換できるアイテム■

ころとんPD

※トレード不可・バザー不可
※右画像はイメージです。
 乗り物「土のころとん」は当イベントでは入手できません。

ころとんのお酒
ころとんがプリントされたお酒、使用すると移動速度が20%上昇する。効果時間30分。
※トレード・バザー不可
ころとんどら焼き(試食品)
ころとんのどら焼きの試食品。使用すると2時間、最大重量が4000プラスされる。
※トレード不可・バザー不可
ころとんラスク(試供品)
ころとんのラスクの試食品。使用するとHPが15000回復する。
※トレード不可・バザー不可

遊び方


イベント専用マップへ転送されたあと、「ころとん」がたくさんいるポイントを探しましょう。
ポイントを発見したら、PDアイテム「目隠し」を装備し「Ready?」表示から
左のような「GO~!!!」表示に変わると「ころとん」を捕獲することが出来ます。

■お約束■

« 1 » 「ころとん」を捕獲する際には必ず「目隠し」を装備すること!装備しないと「ころとん」は捕獲できません!

« 2 » 「目隠し」はイベント専用マップで装備すること!イベント専用マップに行く前に装備した場合は装備し直してください。

« 3 »  正々堂々、通常攻撃で「ころとん」を捕獲すること!スキルでは「ころとん」は捕まえられません!

■ヒント■

真っ暗な中、どうしても「ころとん」を見つけられないといった場合、あせらずに、マウスカーソルに注目。
「ころとん」にカーソルが重なるとカーソルの色が赤くなるよ!
目隠しを一度とって、「ころとん」が多そうなところを探してみるのもよいかも。
お友達と協力することで難易度が下がるかも。(「目隠し」をしていない人に誘導してもらったりするのもいいかも!)
「ころとん」は一定時間でワープするので、出現したてを狙いましょう!

注意事項

※イベント専用マップで「目隠し」を装備すると画面が真っ暗になりますが、目隠ししたことによる演出ですので不具合ではございません。
※イベント専用マップへは各国にいるNPC「ころとん」より移動できます。
※「目隠し」アイテムを所持している状態でないと、「ころとん捕獲証明」を交換することができません。