インフォメーション(お知らせ)

イベント「襲来!アメフリキング」開催!


エデン大陸にも梅雨の季節がやって参りました。
しかし、今年の雨量は極端に少なく、このままでは夏に水不足の危機が・・・

雨が少なくなっている原因を取り除き、水不足の危機を回避する為にはエンジェル学園の天使たちの力が必要です!


■イベント「襲来!アメフリキング」

【開催期間】
2008年6月19日(木)定期メンテナンス後 〜 2008年7月3日(木)定期メンテナンス前まで


【イベント内容】
期間中、各所属国にNPC「アメフリキング」が配置されます。
「アメフリキング」から現在の状況を聞き、雨量が少ない原因となっているモンスター「ハレキング」を倒して「アメフリキング」の雨乞いを手伝おう。「ハレキング」は各所属国周辺のマップに出没しているようです。
「ハレキング」を倒すことで得られる「ハレの欠片」を5個集めて「アメフリキング」に持って行くと…梅雨どきにぴったりな、可愛い「カタツムバッジ」を入手することができます。
また、「アメフリキング」の雨乞いを更に手伝い、10個の「ハレの欠片」を持っていくと…雨の日には欠かせないアイテム「雨傘ヘッド」を入手する事ができます。

なお、「ハレキング」には通常の攻撃が通じません。「アメフリキング」から借りる事ができる秘密兵器「コウモリ傘」を使って、梅雨明け前に来てしまったせっかちな!?「ハレキング」にお引取り願おう!


【クエストアイテム】
・「コウモリ傘」
アメフリキングの秘密兵器、通常攻撃できないハレキングを追い返すための必須アイテム。受け取ってから6時間後に消滅する。

・「ハレの欠片」
ハレハレ力で雨乞いエナジーを抑えてしまう。一般には使い道が無い…。


【イベントアイテム】
梅雨どきのシンボル的な生き物のバッジと、雨降りには手放せない逸品です。
○「カタツムバッジ」:バッジ装備
○「雨傘ヘッド」  :ペーパードールアイテム


イベントの詳細につきましては、特設ページをご参照下さい。
 → イベント特設ページへ!


イベントに参加して限定アイテム「カタツムバッジ」と「雨傘ヘッド」をもらっちゃおう!


今後ともエンジェルラブオンラインをよろしくお願いいたします。