• Top
  • サポート
  • よくある質問(FAQ) / PS3®でプレイされている方

よくある質問(FAQ) / PS3®版

質問カテゴリ一覧

D. ゲームクライアントソフトについて / 質問一覧

D. ゲームクライアントソフトについて / 回答

Q01 ゲームを起動すると、ソフトウェアのアップデートが行われますが、アップデートとは何ですか?
A01 エンジェルラブオンラインはオンライン対応のネットワークゲームですので、定期的に新しいコンテンツが追加されたり、修正されます。ゲームの起動時には必ず、ソフトウェアのアップデートの有無を確認し、必要であれば自動的にアップデートが行われます。
FAQ一覧へ
Q02 サーバーへ接続することができないため、エンジェルラブオンラインを起動できない。
A02 以下の項目をご確認ください。

・メンテナンス等、ゲームサーバーが停止している場合、ゲームへの接続が行えません。
TOPページの「メンテナンス情報」をご確認ください。
※エンジェルラブオンラインでは毎週木曜日の11時~16時まで定期メンテナンスを行っております。

・ご利用のPLAYSTATION®3が正しくインターネットに接続できているかどうかをご確認ください。
ケーブルが外れている等、ご家庭の環境だけでなく、ご利用のプロバイダのメンテナンス等により、外部ネットワークに接続できなくなっている可能性があります。
また、どの項目にも当てはまらず、エンジェルラブオンラインを起動できない場合は、その旨をお客様のご利用環境等の情報と合わせて「お問い合わせフォーム」よりお問合せください。

FAQ一覧へ
Q03 アップデートが正常に行われません。
A03 オートアップデートが正常に行われない場合には、お手数ではございますが、一度ゲームを削除して再度クライアントソフトのダウンロードからインストールをお願いいたします。
※PC版にございます手動アップデートファイルは、PS3®版エンジェルラブオンラインにはございません。
FAQ一覧へ
Q04 アップデートサーバーに接続できません。
A04 アップデートサーバーが混雑しておりますとサーバーに接続できなかったり、接続に時間がかかる場合がございます。
しばらく時間を置いて、再度お試しください。
FAQ一覧へ
Q05 長期間プレイしないとキャラクターデータは削除されますか?
A05 キャラクターデータは削除されません。
自分でキャラクターデータを削除しない限りいつでもプレイを再開することができます。
FAQ一覧へ
Q06 アンインストールの方法を教えてください。
A06 PLAYSTATION®3のクロスメディアバー「ゲーム」よりエンジェルラブオンラインを選択し、△ボタンを押して「削除」を選択してください。
FAQ一覧へ
Q07 エンジェルラブオンラインのクライアントソフトをアンインストールしてもキャラクターデータは無くならないのですか?
A07 キャラクターデータはゲームサーバーで管理・保存しておりますので、無くなりません。
(スクリーンショットなど、一部のデータはご利用のPLAYSTATION®3に保存されているものがございます。)
そのため外出先からでも、エンジェルラブオンラインがインストールされているPLAYSTATION®3もしくはパソコンならばUJJIDとパスワードを入力することでゲームをお楽しみいただくことができます。
特に、ご自分のPLAYSTATION®3以外からゲームをプレイされる場合は、UJJIDおよびパスワードの管理を慎重に行っていただきますようお願いいたします。
FAQ一覧へ
Q08 「ディスク空き領域が不足しています。」と表示されます。
A08 ダウンロード、もしくはインストール先のハードディスク領域が不足している場合に表示されます。
不要なファイルを削除し十分な領域を確保した上で再度お試しください。
FAQ一覧へ